旦那が「置いとくで」って封筒をテーブルの上に( ´・_・`)ノ



ン? きゃー(≧∇≦*)  いつもよりめっちゃ多い生活費\(^^)/って思ったら



「生活費+次男の後期分の学費」



あぁ…そういうコトね( ̄◇||| ハハハ






一瞬にして、諭吉様はATMの機械に吸い込まれていきました💸💸💸(;´д`)トホホ…



いよいよラス1ためいき   学費を出すのもあと1年、あと2回(前期・後期)


しんどかったのは、長男と次男の学費が重なった時かな…  長男大学4年、次男大学1年…この時はダブルで諭吉様が💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸
(実際しんどかったのは旦那ですが😅)




長男も次男も幼稚園から大学まで私立というね…
ママ友と「家🏠🏠建つわな、今まで出した学費でさ!」って話てます(¯―¯٥)



自分が学生の頃は、当たり前のように普通かのように学校に通っていて、親がどんな思いして学費だしてくれてたなんて思いをはせることもなかったけれど、自分が親になり気付くんですよね…



ふと、この頃息子が幼かった頃を思い出し懐かしんだりします…    いつも自転車を停めていた場所が、今はバイクが置いてあり、いつの日か息子達が車を持つようになったらと、車庫を4台分作った時は、まだまだ先のことと思っていたら、もう既に2人ともそれぞれの車を所有してるし… あれほど怖くて息子の運転なんて死んでも乗らないって思ってたのが、今では余裕で息子の運転で寝てるし(^^;;


段々立場も逆転してきて最近は息子に頼るばかりの私だし…



ATMの機械に吸い込まれる諭吉様を眺めながら、あと1年なんやな~って感慨深いものが込み上げてきました。