ルーク2歳🐶




先週金曜日のこと…


ルーちゃん、空ちゃん🐶🐶は病院でワクチン接種💉をしたのですが、帰ってきてから空ちゃんの様子がおかしくなりました👇🏻




元気なく、尻尾も下がったままグッタリ💦


抱っこしようと脇に手を入れたら「キャン」って鳴くし💦



よく見ると、💉した箇所が少し腫れていて、抱こうとしたら手が当たるから痛がって鳴くのかなと…
人間でも💉注射した後に患部が腫れたり赤くなったりするのと同じかな?と思いながら、三連休に入るし病院も休みになるから念の為、夕方に病院に連れて行こうと思いました。



いつも元気一杯やんちゃな空ちゃんがぐったりしていると心配だしなんか変な感じシナモロール



しかも自分からケージに入るし💦



そんな空ちゃんを私より心配してたのが、ルーちゃんです🐶



👇🏻ずっと空ちゃんのケージの前から離れないで空ちゃんを見守ってます🐾🐾





病院に連れて行くと、やはり💉ワクチンの副反応が軽く出てるとのことでした。




吐いたり、ご飯食べなかったり、顔が浮腫んでいたら問題だけど、空ちゃんみたいに患部が腫れるのは割とあることで、中にはいつまでも腫れが引かなかったり大きくなったり、しこりになったりすることもあるけど、空のは腫れも小さいから大丈夫でしょうとのことでε-(´∀`*)ホッ




帰りの車内🚗ではクレートから出て👇🏻







夜は2人並んで💤💤💤💤






兄弟愛♡♡ 多頭飼いの醍醐味ですポチャッコポチャッコ



2匹目を迎えると、先住犬は長生きすると言われてます。ルーちゃんと空ちゃんは1歳違いで兄弟というよりは双子みたいなものですが、ルーちゃんはココって場面でお兄ちゃんぶりを発揮してくれるので頼もしいです。