前々から思ってはいたけどうんPへ



空ちゃん、鼻デカっぐふ





まぁいいか( ˇωˇ )   チャームポイントってことで笑顔





そんな空ちゃんシュナウザーコハク2


しつけ教室の出張レッスンが始まります((φ(>ω<*)



目下の悩みは、散歩中の吠え癖💦



人には勿論、犬に、🚘🚴🛵🚍ありとあらゆるモノにガウガウガウ_ト ̄|○


風に舞う落ち葉にも🍂ガウガウガウ_ト ̄|○


ルークと空と散歩に行くと、ルーちゃんがお友達と遊べずで可哀想なんですよね💦   空ちゃん、ルークの友達🐶にも吠えるから(´・_・`)


パピーのうちに吠え癖だけは直してあげないと。。。  どこにも連れて行けないし、空ちゃんにもルーちゃんみたいに友達と遊んでもらいたいし。。



きっと、私の飼い主としての接し方にも問題があると思います。そのあたりも含めて私もしっかり勉強しなきゃと。


多頭飼いで、ルークと空を幸せにする責任がありますからね😊


ルークにも空にも、楽しくて豊かに過ごしてもらいたいです。



我が家にトレーナーさんに来て頂いてのレッスンです。。



今から私がどんなダメ出しされるかドキドキ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



空だけでなく、私が空以上に頑張らねば💪('ω'💪)