いま気になってること

 

 

✿今回はナイーブなお話なので
男性はスルーしてくださいませ✿


総務部所属のアラフィフで
娘が二人いる私


自らも長らく
お付き合いしてきた
月のものと
娘たちもお付き合いを
始めたのは
ここ一・二年のこと
海外ではピリオドで
通じるそうです


今までは
3人バラバラの周期で
何となくストックが
減ってくると
私が補充していた
わが家はソフィ一択です


昨日のこと
猛暑日で汗びっしょりで
フラフラしながら
やっとの思いで帰宅し


夕飯の支度をしようと
キッチンで動き始めた
その時
トイレから出てきた
長女が次女と
喧嘩を始めた


キッチンから
聞き耳を立てていると


どうやら
ストックが減っているのに
なぜ申告しないのかと
問い詰めている
今月は次女が
先だった模様


ただでさえ
暑くてしんどいのに
言い争いで
余計に暑さが増しそうで
間に割って入った


買ってくるから
足りないサイズを教えてと
夕飯の支度を中断し
書き出されたメモを片手に
近所の薬局まで
買いに行った
また汗びっしょりに
なりました…


そこで
ふと思った
サニタリー用品は
いつまで
親が用意するものなのか
私は高校生の頃から
自分で購入してました


女の子のお子さんが
いる方は
どうしているのか
教えて欲しい
アラフィフ女子
そろそろ私は卒業なので
自分で買ってほしいな🤗


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する