総務部所属のアラフィフで
おばあちゃんっ子だった私


今日は大好きな祖母の誕生日
とうの昔に鬼門に入りました


母方の祖母は
大正生まれで
誰よりも早く起き
誰よりも遅く寝た
祖母の素顔を見たのは
認知症になってから


書道の師範の資格を持ち
着物姿が様になり
洋服を着る時は
絶対にスカートだった
パンツを履いてる姿を
見たことがありません


70歳を超えても
7cm以上のヒールしか
履かなかったし


笑うときは
必ず口元に手を添えて
お上品に
オホホホと笑った


女学校時代は
今で言う
ミスコンに選ばれるほど
美しい人だった


認知症を発症して
進行しても
化粧だけは
毎日していた
私の憧れの人


毎年
7月1日は祖母を偲ぶ


初孫の私を
心から愛してくれて
私が望むことは
何でも叶えてくれた
シブがき隊の映画も
一緒に行ってくれました


いつか私も
孫には無償の愛を
注ぎたい
願望です


話は変わって
今日は私の親友の
誕生日でもある




私は彼女の明るさに

幾度となく

救われてきた



この歳になって

望むのは

彼女の健康



昨夜から

悩みに悩んで

贈り物を決めた






彼女と知り合って

32年



これから

10年先も

20年先も

彼女に誕生祝いを

贈りたいと思った

アラフィフ女子

好きな人の誕生日が

同じなんてステキでしょ🥰




今夜はもずく天ぷらにしました♪


 

 




イベントバナー



イベントバナー