総務部所属のアラフィフで
父を21歳で見送った私
大学4年の春でした


当時は
悲しくてやるせなくて
立ち直るまで数年を要した
筋金入りのパパっ子でした


胃がんを患った父は
診断から7ヶ月で
逝ってしまった


今でも命日の5月は
しんどくなる


親が
死んでしまうことを
考えるのは
いくつになる頃からなのか
ふと考えた


そんな私に今朝
次女がママにプレゼントと
渡してくれたもの





最初はまだ早いんじゃないと
笑い飛ばしたけど
自分がそういう年代なんだと
考え直した


父が亡くなった歳まで
あと3年となった


死ぬことは怖くないけど
私と同じ思いを
娘たちにさせたくない


だから
ちゃんと自分の身体と
向き合おうと思った
アラフィフ女子
高血圧と更年期障害と緑内障と
お付き合いしてます💦




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー