総務部所属のアラフィフで
諸事情により今日から
すっぴんで過ごしている私
アイブロウとアイシャドウは
してますよ〜


指示のある

コチラを購入した

 

 


流石に

すっぴんでヘルペス顔を

晒すのは躊躇われて

マスクをして出勤した



どうしたんですかと

問われて

マスクを外して

事情を説明した



そうしたら

20歳近く年下の先輩が

〇〇さんて

化粧しなくても

全然変わらないですねと

笑いながら言った



えっ



毎朝30分かけて

丁寧に

下地からコンシーラ

ファンデーションを

塗っているのに



しなくても変わらない!?



私にとって

ファンデーションは

シミをカバーしてくれる

必須アイテム



化粧効果が発揮されてないと

ショックを受けて帰宅し

長女に訴えると



ポジティブに

捉えればいいよと

たしなめられた



化粧してない時も

化粧してる時と

同じくらいの肌だと

思えばいいんだよだって



そんな都合よく

解釈したら

化粧したくなくなる



私は寧ろ

化粧しても

そんなにキレイに

見えないと

言われたのかと

落ち込んだのに






こんな感じだし

どう受け取るといいのか

悩んでしまう

アラフィフ女子




冷やし中華の季節が始まりましたね♪

イベントバナー


高血圧には菊芋です!!!

イベントバナー



シワ対策に気になってます♡

イベントバナー