総務部所属のアラフィフで
母の日だということを
すっかり忘れて
次女と遊びに行った私


行き先はコチラ
一時間かけて行った


入館料とプラネタリウムを
セットにしても
大人1,040円
小人420円と
かなり破格のお値段
何度でも再入場可能


プラネタリウムは
子ども用のプログラムがあり
上映時間35分
今の季節の星座を楽しめた♪


館内は
体験型の物がたくさんあって
子どもも大人も楽しめる


チャレンジの部屋
からだの部屋
しくみの部屋


それだけで
午前中が終了
一日いても飽きません


楽しかったねと
最寄り駅まで帰り着き
自宅へ向かおうとしたら


次女が
ダイソーで買い物してくると
別行動をとった


歩き回って
疲れ気味だったので
先に帰宅し
寛いでいると


帰ってきた次女が
ママ、はいコレと
渡してくれた
お小遣いをあげてないのに
貯めたお金で買ってくれました


スムージーとグミとヘアケア




あ、そうか
今日は母の日だった


こんなことがあってから



子どもたちは

忘れずに

母の日に労ってくれる



手紙も入っていて

締めくくりの一文が

これからもずっと

長生きしてね

だった



長生きって

いつまで

生きればいいのかしらと

思いつつ

ありがとう大好きよと

感謝の念を伝えた



長女も今

得意のオムライスを

作ってくれている



色々あるけど

子どもが元気で

夫と私も元気で

笑いながら過ごせたら

幸せだと感じた

アラフィフ女子



夫の母じゃないのに

夫からもプレゼント

大好物の満願堂の芋きん




イベントバナー




 母にはコレを贈りました