授業参観で記憶に残ってること

 

 

 総務部所属のアラフィフで

29年前の5月に亡くなった父が

国立大学の助教授だった私

今で言う准教授ね



職業だけ目にすると

お堅いイメージ



だけど

父は自由な人だった



3万で購入した

中古の日産サニーを

自分で改造して

乗っていた



着る服は

Wranglerのジーパンに

派手なTシャツ



昔は

授業参観と言えば

父の日だった



父の日の授業参観に来る

お父さんたちは

ほとんどがスーツで

ビシッとしていた



そんな中

赤のTシャツと

ジーパンに

派手なバックルの

ベルトで

参観に来る父は

目立っていた



当時は

恥ずかしくて

仕方なかったけど

このご時世なら

普通の格好



今なら

振り返って

笑顔で手を振って

あげるのになぁと

ふと思う

アラフィフ女子

今でも会いたいよ、パパ

















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する