総務部所属のアラフィフで
長女の保護者会に
出席した私


今日は
PTAの役員決めがあり
決まらないと帰れない


ドキドキしながら
その時を待った


誰もいなければ
やろうかなと
思っていたら
楽な委員から
立候補で決まっていった


一番面倒な
卒業対策委員が残り
どうなるかと思ったら
昨年も役員をした方が
私やりますと手を挙げた


気付けば
10分もかからず終了
3年間で最早


夕食時に
長女にその話をすると
卒対に立候補した方の
お嬢さんは生徒会の役員をし
部活の部長もやっていると


蛙の子は蛙なんだねと
長女が言った


んっ!?

考えてみれば
その通り


私は積極的に人前に
立たないし
追い詰められないと
役職につかない


長女に色々やりなさいと
言いながら
自分はやってないと
ハッとさせられた
アラフィフ女子
追い詰められれば
やりますよ😎