長女は私立中学2年生
中高一貫の女子校に
通っている


女子だけの世界が
甚く気に入って
幸せを満喫している


先月の
バレンタインは
友人同士
友チョコを交換して
しばらく
チョコ漬けだった
だから痩せないんですよ😎


絶賛自堕落な日々を
満喫中の長女が
夕方になり
急に身支度を始めた
昨日は一日中スウェットでした


ドアホンがなり
いつもなら無視するのに
私が出ると疾風のごとく
出ていった


それきり戻ってこない


15分くらいしたら
またドアホンがなった


確認したら
ヤマト運輸さん


受け取ろうと
玄関へ行き
待っていたら
ドアが開き


代わりに受け取っておいたと
長女


あ、ついでに
コレも持っていってと
渡された




えっっ


長女の向こうには
制服姿の男の子


どうやら
一日早いホワイトデー
らしい


何だよ
隅に置けないじゃんと
ほんのちょっとだけ
長女を見直した
アラフィフ女子




それから
一時間近く
ドアの外で話は続き
母は時々覗き穴から
見てました🙊


その間に
佐川急便
ゆうパック
再び
ヤマト運輸と
続々届き


代わりに受け取った
長女から
全部ママのじゃん
買物し過ぎだと
叱られた
アラフィフ女子