昨日のこと

総務部所属のアラフィフで
念願かなって
スタイリストさんと
飲みに行った私
月曜だって
そんなの関係ねぇ


私達の出会いは
13年前


当時
ヘアサロンジプシーだった私
お世話になってた方が
地元に帰ってしまって…


ホットペッパービューティーや
OZmallの口コミを見ては
少人数で小さいサロンを
彷徨っていた
人見知りなんです


ジプシーして何軒目かの
ヘアサロンで
出会った彼女は
明るくて朗らかで
気が合った
歳は一回り違います


そこからは
ずっとお任せで
お願いしてる


店が変わっても
ついて回って
早4軒目
もはやストーカー!?


話が合って
カラー&カットでの
2時間半が
あっという間に過ぎる


そんな彼女から
彼が出来たと
先月報告された
恋バナは逐一
教えてくれる


気になって
気になって
話を聞くために
飲みに誘った


二つ返事で
快諾してくれた


夕飯の支度をして
夫に後を託して
待ち合わせへ


サロンでしか
会ったことがないから
不思議な感じだった


でも
サロンと変わらず
あっという間の
2時間半だった
しっかり惚気話
聞きましたよ♪


人の幸せ話を聞くと
幸せのお裾分けを
もらった気分になる


まるで妹のような
彼女が幸せそうで
嬉しくなった
アラフィフ女子
また誘っちゃおう♪


私の大好物を持ってきてくれました♡

微熱山丘のパイナップルケーキ






イベントバナー