総務部所属のアラフィフで
昨日色々と検査を受けた私


レントゲンと
心電図の検査後に
診察室に再び入ると
主治医から
『どちらも異常なし』と
言われ胸をなでおろした

『ところで今日は
カップ付きキャミソールを
着けてるの?』と
聞かれた
誤解のないように
私の主治医は50代の女医さん

確かに昨日はこんな格好だった
ブラのストラップが見えちゃうから
カップ付きキャミソール


『やっぱりね、そういうキャミソールを

着けてるとすぐ分かるのよ』


その後に主治医が

レントゲンを指しながら

説明してくれた


そこに写る私の乳房は

四角だった


襟ぐりの開いた服の時だけ

カップ付きキャミソールを

着ている旨を伝えたら

『それならいいけど

ずっと着てると

こうなっちゃうよ』と

アドバイスを頂いた


貧乳で垂れるほどじゃないと

高を括っていたけど反省した


昨夜からしばらくサボっていた

育乳ブラを着け始めた


アラフィフでも

だからこそ

ちゃんとしないと

いけないと感じた一件