私は覚せい剤を日常的に使用し、抜け出せなくなっていた。それは生半可なものではなかった。

 

約15年前、地元を離れ、俺は一人もがいていた。

金のためなら何でもやってやると、いろんなことに手を染めていた。

 

孤独を埋め、金を手に入れるには、覚せい剤はうってつけのものであった。

日に日に薬が身近な存在になっていき、最終的には大量の覚せい剤がある生活を送っていた。

 

 

初めて大量の覚せい剤を目にした時は、気持ちが高ぶり、震えた。

末端ではあるが、俺は覚せい剤に染まっていった。

 

世の中にはこんなにも覚せい剤が蔓延しているんだと、驚きもした。

 

 

それから、量や頻度が飛躍的に増えた。

それはとどまることを知らず、覚せい剤において限界というものはないんだと知った。

 

 

1回に打つ量が増えていき、切れ目になれば追い打ちをする。

 

一日3回打ち込み、1か月の使用量はとんでもない量になっていった。

 

 

それからしばらくして

 

 

大量の覚せい剤を打っていた影響で、聞こえるはずのない声が聞こえるようになり始めた。

 

 

次第に幻聴は増えていき、24時間、365日聞こえ続けるようになっていった。

 

いつしか、幻聴と現実の区別がつかなくなっていた。

 

 

気づけば、売人仲間も距離を置くようになっていた。

 

立派なシャブ中になっていた。

 

 

自分で自分を否定しながら、覚せい剤を打ち続けていた。

 

 

 

最初の逮捕の時に、麻取りが窓ガラスを割り、突撃してきたときには、両腕の血管は注射痕でいっぱいだった。

 

 

 

それからは覚せい剤を断ち切ろうとしても、薬が体に染みついていて、やめることができなかった。

 

幻聴が聞こえても混乱し、聞こえなくなっても混乱していた。

 

 

気づけばまた逮捕され、2度の刑務所へ行くことになる。

 

 

精神病院のベッドの上で、この先の人生を考えていた。

 

 

最後にもう一回だけ、覚せい剤を断ち切るためにやることをやろう。

 

 

心の中に芽生えた、いつしか同じように苦しんでいる人を救う側になりたい。

 

 

それが現実になることになる。

 

 

2度の刑期を終え、今微力ながらもそういった活動の手伝いをして生活を送っている。

 

 

少しはまともになったんだろうか。

 

 

まだ狂った頭の中は完全には戻ることはないが、そういった生活を日々続けている。