低温注意報ですって(^^; | 5匹の保護猫&1匹の里猫と暮らす【猫にゃん日記】

5匹の保護猫&1匹の里猫と暮らす【猫にゃん日記】

愛猫(5匹の元保護猫&1匹の里猫)と
2022年7月に天国に旅立ったチビ君&飼い主の日常を綴っていきます。
体験談からの美容情報も発信します!
愛猫たちの可愛い写真に癒されてくださいね♪

 

 

昨晩から今朝の気温、-3℃~1℃叫び

 

そんな寒い時に、白髪が気になって毛染めをしました笑

 

 

 

 

ダークブラウンを使っていますが、私的には少し暗めかな…

 

5分置くだけでもOKで、泡で手軽に染められるのが気に入って使ってますグッド!

 

いつもは30分くらい置いてしっかり染めるのですが、エステガウンを着て放置時間を待つのが寒くて5分で洗い流しました(^^;

 

 

白髪は目立たなくなって、5分でも満足な仕上がりですルンルン

 

 

 

 

 

それにしても、ホント寒くて…

 

猫様たちも暖房の部屋に全員集合ですチョキ

 

 

黒ニャンズはエアコンの下で仲良くまったりラブラブ

 

 

他の子がホットカーペットでまったりしていると「シャー」って追い出して自分がホットカーペットでまったりのクーちゃんですが、ルナちゃんにだけは一度も「シャー」って怒ったことがないんですよねニコ

 

同じ黒猫だし、自分の子供とでも思っているのかしら笑

 

 

双子兄妹は相変わらず仲良くベッタリ、すやすやタイムzzz

 

シンクロしてるかのような寝方ですねラブラブ

 

 

なぎさ君はエアコンの真下でぬっくぬく音譜

 

特等席爆  笑

 

 

ジャック君は飼い主と一緒にテレビ鑑賞目

 

テレビが大好きです🥰