猫砂を大粒タイプに変更 | 6匹の保護猫と暮らす【猫にゃん日記】

6匹の保護猫と暮らす【猫にゃん日記】

6匹の元保護猫の愛猫と
2022年7月に天国に旅立ったチビ君&
飼い主の日常を綴っていきます。
体験談からの美容情報も発信します!
愛猫たちの可愛い写真に癒されてくださいね♪

 

 

我が家の猫様用トイレ、昨年7月からトレッタを使っていますチョキ

 

 
小粒タイプの方が慣れやすいとのことで小粒の猫砂にしていたのですが、外に掻き出して掃除が大変あせる
 
 
トレッタにも慣れたしもう大粒でも大丈夫でははてなマーク
 
と思って大粒に変更したら、普段通りに使ってくれているし、あまり掻き出さなくなって掃除も楽になりました拍手
 
 
 
トレッタに体重計機能が付いているのですが…
 
間に砂が挟まっていて体重に誤差が出ることがあるので気にしていなかったら、ジャック君太ったみたい(^^;
 
ここ数日5.8㎏、でもこの体重なら問題はないかなニコ