あれもやりたい!



これもやりたい!



あーーーー!!あれ忘れてる:(´◦ω◦`):




どうも皆様


やりたいことや用事が多すぎてこんな風になることありませんか??




この前

先延ばしグセをなんとかする方法を書いたのですが…


 





先延ばしグセがそもそも優先順位をつけるのが苦手なとこからはじまってたりするもんなのですよ( ˙꒳˙ )




予定って前もってわかってることばかりじゃないですもんね




なので今度は物事に優先順位をつけるコツを考えました♡(*ˊᗜˋ*)/♡







それは



ポストイットに書いて貼っていくことです( ˙꒳˙ )





ポストイットに予定ややりたいことを書いて




優先度順に上から貼っていきます








予定を書いたポストイットはとったり貼り付けたりできますので




緊急の用事や

もっと重要な予定ができた時などは並び替えることも可能です




部屋のドアなど毎日見る場所にポストイット置き場を作れば毎日のように確認できます(●´ω`●)




消化した予定はポストイット置き場からはずすことで

今やるといいことや今後やっていくことがわかりやすくなります( ˙꒳˙ )




あれやらなきゃ、これやらなきゃを一旦外に出て並べ替えることで

余計にウダウダ考えなくて済むので脳の疲労も軽減できますよ╰(*´︶`*)♡




ちなみに使ってる蛍光カラーデカデカポストイットはダイソーで買いました・*・:≡( ε:)






大きいのだと


目につきやすいのと


蛍光カラーがやっぱり目にとまりやすくなるのでこれを選びました




ヴィレッ○ヴァンガー○の見出しってつい読むでしょ( ᷇ᵕ ᷆ )




あんまりやりすぎると部屋のドア、ヴィレヴァンになりますけどw




優先順位つけるの苦手な方!試してみてくださいね╰(*´︶`*)♡