もし、感情や感覚が鈍っているかも… そう思っているなら | 幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

自分を受け入れ 自分を愛し 自分の人生を楽しみ 幸せになるブログ

 

わたしはこの季節、これからの新緑の季節が大好きはあと

 

春の色とりどりの花々が咲き始め桜**

花の香りが漂い鼻クンクン

緑が芽吹き苗木

鳥がさえずり鳥

 

そして日差しはいつも通りあったかい晴れ

 

そんな自然と自分の感覚を合わせて行く時

なんだか幸せを感じるはあと

 

{FB2209BD-2100-4443-84CB-5F9091E58F51}

{B658F708-91FF-43E4-BC43-9A020E415964}

 
 

去年の3月で、長年勤めた看護師の仕事を辞め、1ヶ月ちょっとは何もせずに家のこことだけして過ごしていた。ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたり…笑

散歩したりのんびりタイムを過ごして…

 

それまで看護師として救急外来で二交代でハードに働いていたのに、一気に生活が変わり、カラダもびっくりしたんだろうね。


まず生理が数ヶ月止まり、かと思ったらいきなり大量に出血し貧血になったり(採血して分かった汗)食欲がなかったり、動悸がしたり、何もやる気が起きなかったり

 

あまり体を動かさなかったからそうなったのか、ホルモンバランスなどが崩れたのが先でそうなったのかは分からないけど、そんな感じでした。


 

5月のG.W明けから、夫の自営の仕事を手伝う。(歯科技工所)

 

当初8人いた従業員・パートの方が別の技工所の引き抜きに合ったり、会社の危機を感じて辞めたりで、大幅に減り、配達や事務を担当してくれていた人も12月で辞めていて

 

なので、わたしの仕事の内容は、その人がやっていた技工物の配達・集荷、納品書や請求書作成、経理帳簿つけなどの事務作業、及びCAD-CAMスキャン(技工模型を器械でスキャンして、削り出しを外注に出す)など。

 

 

配達・集荷など、始めたばかりの頃は、歯科医院によっては窓口で無愛想な対応をされ嫌な気分になったりして、わたしってなんなんだろう?なんで看護師なのにこんなことしてるんだろう?って思った事もあった。

 

 

だけど、そのうち

車を運転している2〜3時間

これは、わたしにとって、とっても心地良く大事な時間だってことを感じ始めたはあと

 

 

まず、

太陽の陽を浴びる事ができる太陽

窓を開ければ、風を感じる事ができる照れ

そして、桜、新緑、雨、紅葉、雪、四季を通して自然を感じる事ができる桜**虫食いもみじ

 

虹が見れたり、氷が降って道路の上を弾けたり

些細な事かもしれないけど、思わず嬉しくなってしまうことも度々

 

聴きたい音楽を聴き、思いっきり歌ったり♪

配達途中で、美味しいジェラート屋さんに立ち寄ったりアイスクリーム

配達終わって、そのまま山の方へ窓全開でドライブ行ったり

 

五感を、今までよりずっと使うようになった

それが、色んなわたしの変化を手伝ってくれた気がする苗木

 

 

もし

感情や感覚が鈍っているかも

五感が鈍っているかも

 

そう思っているなら

 

五感を使う事を意識してやってみたらいいかもしれないウインク

 

視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚を意識して使う

 

意識しなかったら、そのまま感じる事なく過ぎてしまうことも

ちょっとそこに意識を向けたら

今まで見えなかったものが見え

聞こえなかったものが聞こえ

感じなかったものを感じる事ができるかもしれない

 

 

ここは日本日本日本列島

四季があり、自然の季節の移り変わりを感じる事ができる

季節の食べ物を食べたりもできる

 

 

空を眺めれば、雲の形も、刻一刻と変わり何かのメッセージがあったり

時に彩雲が見れたり

外に出て耳を澄ませば、聞いた事のない鳥のさえずりが聞こえる


実はどこかに出かけなくても日常の中でできることがあるかもしれないよウインク

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

思い込みの枠を外し、自分を受け入れ、

本来の自分を生きるお手伝いをしていますキラキラ

わたしも共に成長させて頂いてますはあと

ありがとうございますはあと

 

 

おすましペガサス4月のセッション可能日

 

ふんわりウイングセッションメニュー

★レゾナンスヒーリング(ホリスティック心理セラピー)

★アクセスバーズ

★エナジェティックフェイスリフト

 

 

おすましペガサスセッション、インスピレーションふんてぃお問い合わせパンツ

myhappiness.naemi★gmail.com

★を@に変えてメールをお願いしますウインク

 


パンツ「インスピレーションふんてぃ」は、そけい部を締め付けないカラダをゆるめるふんどしパンツですはあと(姫パンの型紙をもとに作成しています)

 

 

 

またまた長くなりましたあせる

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございましたはあと

 

 

*my happiness* naemi