旅行って、行くまでにあれこれ色々調べたり考えたりしてる時が1番楽しいよねー


ってよくいうけど


もはや調べすぎて嫌になってきた笑い泣き笑


相変わらず、香港→上海の移動はどこの航空会社にするか決められず。。。


意を決して、香港航空の公式サイトから予約しようとしたけど、なんか最後の最後に弾かれて、3回くらいやったけど出来なくて


もう嫌気がさして、結局そのまま。。。



中国東方航空に変えるかー…と思い、でも東方航空も公式から予約できないってカキコミそこそこ見かけて躊躇したまま、今日に至る昇天


というわけで、今日は上海の後半2泊のホテルを予約しました


3泊のうち、1泊はランドホテルにするつもりでいて。。。


残り2泊は、ネットで皆さんがレポされているノボテル上海クローバーホテルにしました飛び出すハート


前半の香港3泊が、決めかねてまして。。。


エクスプローラーズロッジに泊まることは決めた!


2泊して最後1泊を、これまた皆さんがよくレポされているオーベルジュディスカバリーベイ香港にしようかなと思ったんだけど


土日になるから、結構高いんだよね。。。


なんかそれなら、移動とか考えるのめんどくさくて、もう3泊エクスプローラーズロッジでもいいかなと思い始めたり笑い泣き


あとは、最終日こそホント寝るだけだし次の日の朝上海移動だから、空港直結のリーガルエアポートホテルでもいいかな?と思ったり、、、


でも、パークで遊んだ後ホテルに荷物取りに戻ってそこから空港に移動するのもめんどくさいかなネガティブ


それならやっぱり振り切って、3泊エクスプローラーズロッジ行っちゃうかー、、、


とか笑い泣き


エクスプローラーズロッジだと、そこまで高くないんだよね


いや、高いけど!笑い泣き他のホテルに比べたら高いけど、2泊以上だと30パーオフだし


そう考えると、そこまで高くないって話ね


だから尚更迷うわー