ここ数年、海外出張が多く海外慣れしている旦那


わたしは、まっっったく海外慣れしていないのでチケット取るのものんびり笑い泣き


旦那から、「早く取りな!!」「海外なんて決まった時点で取らないと!!」「最低でも6ヶ月前、遅いくらいだよ!」と言われ


内心「大丈夫っしょー」と思いながら、重い腰を上げようやく本当に←海外慣れしてないから決心がいるのよ魂が抜ける取ることに。


で、ビックリ!!


座席指定をするのに空席見たら、結構埋まってるポーンバツ印ばっかりゲッソリ


あぶねー笑い泣き


確かに…毎年海外に行っているという会社の先輩も、2月の旅行チケットを5月に取って、休みの申請はそのあとだった滝汗


さすが旅慣れしてる人はちがうお願い


というわけで。。。


羽田→香港

上海→羽田


無事取りました飛び出すハート


しかし、もう一つのチケットが。。。困っておるチーン


香港→✈︎→✈︎→上海のチケット


どこの航空会社にするか迷ってる魂が抜ける


ちょうどいい時間なのは、香港航空か中国東方航空。。。


しかし、どちらも万が一何か困った時の対応(予約に関することとか予約したのと違うとかトラブルがあって飛ばなかったりした時とか)が


すこぶる悪いらしくチーン震えてる滝汗


というか、もうどこ選んでもそんな感じっぽく腹括るしかない感じではある(キャセイパシフィックは高すぎてムリ泣


東方航空、ディズニーラッピング号あるっぽいんだけど(ズートピアも5末に就航)それに乗れるならまだ気がまぎれるんだけどなー…


ビザ取るのに、飛行機とホテルの予約取ってないと申請できないから早く決めなきゃな。。。


トランジット?でビザなしで行けるっぽいけど、中国なにがあるか分からなくて不安すぎるから、申請していきます昇天


香港だけなら不要なんだよねー…