飛行機が大の苦手で、海外旅行なんて行きたいと思ったことのない私ですが笑い泣き


今年初め、20年ぶりのハワイ旅行で『ハワイさいこーーーー!!』ってなり笑ニヤニヤちょー単純



次は上海ディズニー(SHDL)か香港ディズニー(HKDL)に行く!と意気込んでおりましたが



実は仕事柄、1週間お休みを取らなければいけない決まりがありまして(決してリフレッシュのための休暇ではない)


まず、普通に働いてて7日間もお休み取れることってあんまりないから


それこそ海外旅行にいくチャンス!!


で、散々書いてますが、とにかくズートピアが大好きなので


今年は上海ディズニーにしよう!ってなったんですが


なんか突然、旦那が『両方言っちゃえばよくない?そんなに遠くないよね?』と


さすがに、上海&香港のハシゴなんて考えたことなかったけど


検索すると、結構ハシゴ旅してる強者さんたちいらっしゃるのね笑い泣き


さらに、全日空のマイルが貯まってることと、なにやらオープンジョーというチケットシステムを使うことで


行きと帰りの空港が違くても、往復料金でチケットが取れることが分かりまして


上海&香港ディズニー、両方行く方向で計画しております!!


まだまだ時間あると思ってると、ハワイみたいに直前にバタバタするのは目に見えてるので滝汗


しっかり調べ込まなければ。