TODAY IS MY BIRTHDAY.Happy birthday to Me! | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

なにこれタイトル

unshrinkの話を書き終えずに誕生日を迎えました。


31歳です。

夜勤を跨ぐ誕生日。先輩がケーキをくれました。


12時28分。

ももさんへの溜まったコメントをし終えました。

今日も夜勤ですけど、まだマックにいます。

関西に住んでるけど、マック。


30歳のブライトマンを、画像フォルダを見ながらざっと振り返り。

文字だけで長いので気をつけてください。



4月9日にBEYOOOOONDSに会ってます。

この日は夜勤の昼間に個別があって、ATCの近くでデイユースしてまで参加しました。

里吉さん、平井さんありがとうございました。

今年も会えたら嬉しいです(お前次第)。



17日にCLUB CITTA'でRHYMESTER。

言わずと知れたキング・オブ・ステージのライブ。

次の日は水族館に行くなどした。



25日はBEYOOOOONDSの武道館。

圧巻だったな。去年のNo.1と言っても過言無い。

熱量がえげつなく、Podcastを撮りながらブラブラ歩いた。

よくわからんことも喋った気もする。



すかさず30日にモーニング娘。'22を大阪で。

2階席にいてもパンダさんパワーは届くんだなと実感。

今年はここでOCHA NORMAが見れるのか。楽しみすぎる。




5月4日は同じ会場でJuice=Juice。

記憶は無いけど良かった(なにそれ)初めてのJuice=Juiceだったはず。



22日は宇多丸の誕生日。

ラッパーの宇多丸。ラジオが大好きでライブを見に行くようになったRHYMESTER。

今年は見に行くことができるのだろうか。

当日、千葉LOOKでのライブ直前にMummy-Dの気管支炎(だったか?)がきつくて中止に。

ビートとライムの波に乗ることは出来なかったけど、

モノレールやカートやバスには乗ることが出来た(うるさい)



24日。私の画像フォルダに北原ももさん初登場。

お姫様抱っこされてます。



29日。宇垣さんの始球式。かっけえ。



30日は稲葉さんの卒業をライブビューイングで見守り。

確か、1列目に持ち込みの酒を瓶で飲んでる人がいて嫌な気分になった記憶。



6月11日。パーマを当てたブライトマン。

山﨑愛生さんとチェキ。未だに喋ったこと無い。



15日はアンジュルムのツアーファイナルをライブビューイング。

これまた凄まじいライブだったと記憶している。

ここではライト姉妹の写真を保存している。



17日はフィロソフィーのダンス。

おとはすが卒業する前のツアー。

ベスト・フォー体制のフィロのスをもう一度見ることが出来てよかった。



23日。PLAN75にくらう。



25日。初めてのOCHA NORMA in 石川(なんで????)。

初めての北原ももさん。やっぱりこの子なんだと思った。

奇跡的に3列目くらいから見れた。

即新幹線に乗り、富山MAIROでRHYMESTER。最前。

鱒の棒寿司美味しかった。



28日は山﨑愛生さんのバースデーイベント。

最高に幸せな2公演だった。1公演目は某活動休止YouTuberさんと隣だった。



7月3日。初ピューロランド。

RHYMESTERがフェアリーランドシアターでライブする姿は最高にクールだった。

ぐでたまもキティさんもサンキュー。



11日。奈良で父親とゴルフ。とにかく暑かった。

これで親孝行は十分なのではないだろうか笑



19日。井上玲音さんのバースデーイベント。謎の前から3列目。

美しい。彫刻のような井上さん。歌も痺れた。2公演とも楽しませていただきました。

櫻井さんが画像フォルダに!!



8月3日。

人生で初めて、率先していちごを食べた記録が残されている。



4日。関ケ原の神々しいももさんの画像が保存されていた。



6日にカレーフェアの魯珈プレート登場。

このあと、25日までに28回カレーを食べる。計算が合わない笑



7日。zineを作るために、奈良を駆けずり回った。

1冊作り上げ、ろくに宣伝もせずに本屋さんに置いてもらいっぱなしだ。

2冊目を作りたい気持ちはある。



11日〜12日にかけて、浴衣のももさんの写真が大量に保存されている。

きっと今友達になってくれた人たちのチェキもあるのだろう。

あの頃はももさんを保存しようという気持ちでやっていたけど、流石にこれは良くないのではと思いだした。



18日。ろこももイベントの日。1公演目しか参加できなかったけど、この日の衝撃と感動は今でも忘れない。

ホテルで売ってた飲み物も飲んだ。

このパネル、本当に当たるんだな〜って後でなった。



27日。映画館の座席にスマホを挟み、それに気づかず思いっきり折ってしまった。

BEYOOOOONDSのライブビューイングも見たらしい。



29日。アクリエ姫路。後にお世話になることを知らずに、ホームランドームでバッティング。

まぁまぁいい位置でオーケストラとBEYOOOOONDSのコラボレーションを目の当たりにした。

まさか続きがあるとは思わなかったが、OCHA NORMAにお熱な私には手の出ない値段だった。

このタイミングで見れて、本当に良かった。



9月1日。自分で作ったzineが本屋に並んだ日。

いつも通っている本屋さんに並んでいる「ブライトマン」と「ペデストリアンデッキ」の文字。

変な気分と、達成感のようなよくわからない気持ちがあった。



6日はピンチョスを食べ、プリンを食べている。

上機嫌だな。



7日。月見バーガーの正体を探りラジオにメールしたのに読まれなかったことに拗ねてから何年か経った。

すき焼き月見?は反則。



11日。たとえば ボクが 踊ったら。

夜勤明けには堪えたけど、最高の夏の思い出。RHYMESTERはやっぱりかっこいい。



12日は太陽の塔の中に潜入した。生命を感じた。あいつはいつだってあそこに立っている。

腕の部分が、絶対にエヴァじゃんってなった。

揚げたてア・ラ・ポテトも食べた。あれはヤバいぞ。見つけたら食え!



13日。配膳ロボット猫ちゃんに感動。かわいすぎる。



23日は名古屋でのOCHA NORMA。豪雨でぐっちゃぐちゃだったけど楽しかった。

後ろの方だったけど楽しかった。

終演後、名古屋駅の地下を全速力で走り抜け、発車1分前のバスに飛び乗って正解だった。



24日。初めてのももさん個別。ジャージ。これで良かったのか?

でも、あのジャージ姿凄く良かった。ヒゲ長いな〜

テオ・ヤンセン展の最終日でもあった。押したりもした。

恋のクラウチングスタートのももさんも輝きを放っていた。

おんみーのポーズといかいう謎指定で困り果てて30秒ぐらい真剣に悩んでたのは、流石にごめんねってなった。



29日は閉館直前のテアトル梅田で映画を見た。

そのあと、西田さんの衣装を見たけどちっちゃすぎる。

二年前の横浜 ↔ JR梅田 の乗車券も貰った。



10月2日。2ndリリイベ。整理番号8。最前ありがとう。

運悪く上手に女限のタイミングだったけど、下手のいい感じのポジションで見れた。



12日。グミを用意してWithLiveしたらめちゃめちゃ喜んでくれた。

日本グミ協会の名誉会員になった今、ホットなので3rdでもぜひ。



16日。

人生で初めて、率先してシャインマスカットを食べた記録が残されている。大福だけど。

この後狂ったように食べてました。

そうだ、コンビニおでんとかいいだして、近所のセブン回り始めたら10数km自転車で走ることになったやつ。

確認したら25km、ファミマ7軒、ローソン6軒、セブン4軒回ってた。流石にやばすぎる。

好きがこじれています。



27日。山﨑愛生さんのバースデーイベントDVDに合わせて、遅れて届いたバースデーカードの山。

5枚。

お母様も売り切れで買えなかったとか言ってたのを思い出して申し訳無さでいっぱいになった。

WithLiveでその話をしたらめちゃめちゃ驚いた後に「でも(たくさんあって)嬉しいでしょ」ってニヤニヤしながら言われた。

そうです。嬉しいです。



28日に始めて1stのSP盤の映像を見た。

ももさん、あなたは何も悪くないよ。そんなに考えすぎなくて良いんだよって気持ちで泣いた。



29日。秋ビヨ。ブラッシュアップされて、磨きに磨かれたパフォーマンス。

すげぇな。BEYOOOOONDS。大宮でお世話になります。

舞茸おこわ美味しかった。



31日。ガラにもなくハロウィン感を出すために大阪に買い出し。

結果、板にグミを貼り付けまくった。喜んでくれてよかった。

ももさんが欲しがったのは、ナーズグミ クラスターの青いやつ。

ロフトのイベントに言った時も気になるって言ってましたもんね。

頭に巻き付いたハンギョドンには目もくれていなかった。




11月2日。じもきゅうでももさんが持っていた東京タワーが手に入った。
中古品しか無く、随分前に販売されたソフビだった。必死過ぎる。
でもまぁ、喜んでくれたんだから何でも良い。


3日。直接見たいと言うので持ってきたものの、どうすればいいか分からず、
ティディベアを引きずる子供のように、ただ持っているだけの謎の人だった。
最後の最後、石栗氏が気づいてくれたのは流石だなって思いました。


7日に今泉力哉監督の窓辺にてを見た。良かった。
稲垣吾郎は稲垣吾郎。
若葉竜也は最高。

16日に例のプランターが家に届く。


17日から #今日の豆苗 スタート。結構楽しかった。
そろそろいい季節になってきたし再開しますかね。


20日。サク山チョコ次郎登場。
今もお世話になってます。これ、地味にチョコ×クッキー菓子としてレベル高い。


23日。CanCamのももさん素敵過ぎる。


26日。スタートダッシュ!初日。色々合ったね。
めぐり合わせで初日公演に入ることになった。凄いグループになる。確信できるくらい圧巻のライブだった。
チケットを譲ってくださった人が、ラジオ経由で知ってくれている人だった。世の中狭い。
宇宙規模でダイスキ宣言!の衝撃を私は忘れない。3rdのアディショナルトラックかな。


27日。決定的に何かが変わった日。ギャルに感謝笑
一人で見てたって楽しいけど、やっぱり共有できる人がいるのも良い。
高校生の時もそうだったしね。
人生最高の週末ランキングの中でも、間違いなく上位に入る2日だった。


29日。目もつぶりたくなるような箱の山。まぁ、色んな所で買っているだけで、そんなに多くはない。はず。
リミスタのサインも届いて嬉しい。


12月2日。この日は間違いなくブライトマンの人生のピーク。
ZDO in 立川
ねぎしのスパチキはマジで残念過ぎる。
お祭りデビューだぜ!の衣装にようやく会うことが出来た。
ツアーの話、ブログの話。その他色々。とにかく喋った。ありがとうございました。


7日に突如自販機の画像。#今日の自販機。これからの季節もやっていくのだろうか。いやない。


9日。レコ大の祈願。


10日。
加賀楓の卒業公演をライブビューイングで鑑賞。見惚れるとはこのこと。
BEYOOOOONDSの武道館に匹敵するゴリゴリにかっこいいライブだった。
真っ赤に燃える「Give me 愛」は鳥肌モノだった。文字通り燃え尽きようとしていたんだろう。


11日は5月22日の振替公演。すっかり寒くなったね。
でも、ライブは激アツ。フロアの最後方だったけど、広めにスペースがあったからゆらゆら使えて気持ちよかった。
久しぶりに見る顔ぶれに安心感もあったり。楽しかった。


12日。OCHA NORMA1周年。スタートダッシュ!葛飾!!!最高だった。
ツアーで言えば、10人完全体OCHA NORMAを見れたのは初。感動したな。
大好きなツアーです。
あと、絶対に手を出しちゃいけないと自分の中で決めていたアクリルなにがしに手を出した記念日。


21日はエアトリ。素敵なクリスマスになりました。
赤レンガ倉庫も素敵な場所だった。
夜行バスに乗り遅れて死にかけたんだった笑


23日。スタートダッシュ!配信開始。擦り切れるほど見たと言っても通じない時代。
通信制限かかるくらい見ました。(無制限プランなのでかかりません)
猛吹雪の奈良。


25日。一人でクリスマス満喫してた🎄
フロレスタのネイチャー食べて、ピンチョス食べて、四川麻婆食べて、バーでOCHA NOMRAイメージのカクテル。
#今日の自販機 はマカロン。


30日。悔しかった。会社で1人で見てた。
レコード大賞新人賞も立派。ここまでよく頑張って走り抜けてくれた。


1月9日。2nd発売から早1ヶ月ちょい。長い待ちだなって思ってたけど、こうして振り返るとそうでもないんだな。
この期間の濃い活動がそう思わせたのだろう。
うさぎだったな〜
あと、グループお話会のトラウマね笑


14日。インタビュー使われてて笑った。


15日。知育玩具。久々にやったけど面白い。気持ちに反して不器用で泣いた。
セザンヌの皮脂テカリ下地の凄さに気づく。(とはいえですけども)


22日は昼過ぎから仕事だったけど、オリックス劇場で待ってるって言うので、会場まで行った。
今見ると、少し前のSHEINもももと松本さんの衣装が似ている。


2月10日。ホームランドームと公開収録で再会。びっくりした。
こじらせ発動して、タクシーを見ないでいたら目の端で手を振っているももさんが見えた。
でも見なかった。ごめんなさいってすぐにコメントした。気持ち悪い。
米村さんがいると安心してトークできるのか楽しそうにお話していて良かった。


11日も連日OCHA NORMA。連日公開収録。久しぶりに見るパフォーマンス。素晴らしかった。
あ、送りそびれている。いい加減早くします。


19日は久しぶりに山﨑愛生さんに会えた。またもやチェキのみ。
いつかお話もしてみたい。


21日。お茶の間様の画面に採用されまくる。大したこと書いてないのに。
でも、当選はしない。悲しい。チャッピー缶バッチも無理なんだろうなぁ😢


23日は1日中北原ももさん。幸せな1日。
服装に困り果てたけど、運命CCCC〜Nの方で良かった。
ビンゴは難しい。
気づいたら笑ってるチェキが一つもない。これからはバランスよく考えたい。


25日。深川麻衣さんの写真集お渡し会。7年ぶりに会った。
あの頃は23歳と24歳だったけど、今は30歳と31歳。
スクリーンの中で活躍するあなたが好きです。


3月2日にカレーフェス再来。
今回もたくさん食べました。カシミールはもちろんだけど、オーベルジーヌのカレーパンは絶品だった。


3日。河合優実さん主演の「少女は卒業しない」。現時点で今年のNo.1フェイバリット。
どことなくももさんに似ているんだよな。最近まで意識してなかったけど。


5日。僕のマリさんの新作「書きたい生活」。最近エッセイをよく読むのですが、
この人のエッセイは生々しさが凄い。あと、商業作品の3冊それぞれで雰囲気が違うのが凄く面白い。
今作でその謎が解ける(まばゆいでも言っていたっけか)。
最近同い年の人の作品が気になるブライトマン。


7日。2020年1月辺りから伸ばし続けていたヒゲを剃った。
理由はしょうもない。でもどうしようもなかった。(なにそれ)
案外キレイに剃れたけど、違和感が有りすぎてもう生やしてる。
もう今までのようには伸ばせないだろうな。なんだか寂しい。


12日。誘われて参加した研修生公演。凄く良かった。
スタートダッシュ!の衣装で、中央先頭に立って踊るももさんが美しすぎた。輝いてた。
研修生の皆さんも、実際見ると迫力満点だし、堂々パフォーマンスはかっこよかった。
上村麗菜さんがとにかくかっこよすぎました。


22日は青春18切符で奈良〜東京。
WBCの決勝を見つつ、楽しい旅でした。
詳しくは後日上がるブログで。


23日。unshrink。OCHA NORMAかっこよすぎんだろ。
ゴリッゴリの曲並べて、ぶんぶん腕振ってかまされました。
フィロのスも最高の対バンありがとうございました。
終演後の飲み会も最高でした。皆様感謝しております。


24日。まさか約11年ぶりに佐藤優樹さんに会えるなんてね。
大人になったなぁ。


25日。猫カフェへ。℃-uteを始め、ハロプロの曲が絶えずかかる店内。
猫と戯れるブライトマン。異常空間。幸せでした。


てな感じ。
今年はセーブせざるを得ないのが現状ですが、それなりにOCHA NORMAを、北原ももさんを見ていこうと思っております。

色々考えちゃって、でもなんか言葉にならず、ずーっと悩んでいるブライトマン。

31歳になってもモラトリアム全開で、そろそろやばいんじゃない?とか思う時もありますけど、なんとかやっていきます。



ちなみに、本日開催予定の
ももも大好き組合 ブライトマンバースデーイベント2023」
一般公開の予定がないため、セトリだけ載せておきます。

M1.Bye Bye Bye!(℃-ute)
M2.ミラー・ミラー(アンジュルム)

M3.好きかもしれない(こぶしファクトリー)
M4.TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房)
M5.宇宙規模でダイスキ宣言!(OCHA NORMA)

M6.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
M7.流星ボーイ(Berryz工房)



考えようと思いながら時間が過ぎ去り、昨日のコメントで提出するために必死に考えたので薄っぺらいですけど、
取り敢えず好きな曲を集めた感じです。
上位7曲ってわけでは無いです。

15時。書き終えた。

16時12分。
えーっと。今、重要なミスに気づきました。
流星ボーイはミスです。
大好きすぎて入れちゃってました。

31歳になっても相変わらずミスってばかりですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。