スタートダッシュ! in 東京都葛飾 | ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマン オフィシャルブログ

ブライトマンのオフィシャルブログです。
ハロプロとか、映画とか、ペデストリアンデッキとか。語るとか語らないとか。日記です。

公演内容に関しては、コチラから。



大阪公演がブライトマン的千秋楽だと思っていたのですが、

12月12日。

OCHA NORMAの結成記念日にコンサートがあるなら、

その日が休みで東京にいるなら行かない手はない。


ということで、行ってきました。

が、まずはさらっとそこまでの道のりをどうぞ。


まず、12月10日から(そこからっ?!)


モーニング娘。'22の加賀楓さんの卒業コンサートが夜に控えているのに、

朝から大阪舞洲でカート。去年から会社の人と行ってます。



オレンジなのは気にしないでほしい。

好きなF1ドライバーのチームがオレンジだっただけです。


案外手軽に乗れるので、皆さんもチャレンジしてほしい。

ただ、アクセスはどこもそんなに良くないので、下調べ大事 → 🔗 




めちゃめちゃ顔が映ってますが、まあいいや。
自分のオリジナルペイントを施したヘルメットを使っているのですが、
ツアーグッズのステッカーを貼ってみました。

ピッタリ収まって良い!
ももさんのファンになる前に発注をかけていたのですが、いい感じの色ですね。
愛を感じます。

レースの結果は、2位2位4位とまあ中途半端な感じで。

DVD MAGAZINEでゴーカートが好きだとももさんが言っていたので、
いつか、そんな動画があがることを期待してます。

時間はしっかり問題ないと思っていたものの、うまくいくわけなく、
どんどん迫る開演時間。

開演は間に合うけど、オープニングアクトのOCHA NORMAには間に合うのか…。

そんな中、自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動もするブライトマン。
(該当ツイートだけ表示させるすべがわからないので、常に次のツイートも表示されますが、見て見ぬふりをしながら読み進めてください。泣きたいです。)




ここまで辿り着いた時に、シアター内から聞こえる
「CHA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜N」…。
終わった。私が見れたのは、最後の挨拶のみでした。
ごめんね、OCHA NORMA。配信で確認したので許してね。

モーニング娘。'22のコンサートは、9期加入以降のモーニング娘。を軸に、
バチバチにカッコいい、パフォーマンス特化のコンサートでした。

私は山﨑愛生さんのファンなので、注目して見ていましたが、ダンスの成長が凄かった。
ちょっと前に公開された動画でも分かっていましたが、実際にモーニング娘。の中で見ると際立ちますね。
腰の使い方が異常に上手くなった気がします。


あと、短くした髪の毛を上手く使った表情の作り方とかも最高でした。
可愛いも、カッコいいもできちゃうのは、ももさんにも通じる何かがあるな。

歌ってる時の、元気いっぱいニコニコ笑顔と、ダンス中の真剣な眼差しが素敵でした。



(早速アンコールでのソロとラストの曲が聞けます)
リンクはコチラ → 🔗 


そして、今回卒業した加賀楓さん。
凄いね。場を制圧するパフォーマンスとは正にこのこと。全てがパーフェクトでした。

ソロ歌唱の「Give me 愛」は圧巻でした。
燃えるように真っ赤に染まる武道館と、その熱に応える迫真のパフォーマンスは本当にカッコよかったです。

もっともっと見たかった。
10年間の活動、本当にお疲れ様でした。

ライブビューイングを見終えた私は、千葉へ向けて夜行バスへ乗車。

途中のSAでも自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動。




11日


海だな〜幕張に着いて、海沿いにある温泉へGo!


オーシャンビューの露天風呂などなかなかいい場所でした。



海浜幕張のアウトレットでライトグリーンに近いスニーカーを買い、リュックを新調し、
自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動を行った後、千葉駅へ。





ライムスターイズインザハウス in 千葉LOOK
5月22日にメンバーのMummy-Dの喉の不調で、開場数分前に延期が発表され、やっとこさの振替公演。

ホーム中のホームということで、若干ゆるゆるとしたライブでしたが、
決めるとこは決める、最高にカッコいい3人のおじさん。
キングオブステージは伊達じゃない!
私は整理番号がほぼ最後だったので、後方の広いスペースで踊り狂いながら1時間半ほど楽しい時間を過ごしました。

ライブ後は、RHYMESTERサポーターのお姉さま方とご飯を食べた後、自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動。



明けて12日。
いよいよ本番。OCHA NORMA結成1周年。
こんな記念すべき日にコンサートが見れるなんてありがたすぎます。



(愛知公演ですが、少し様子が見れます。)

朝から自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動が捗ります。




初のかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール。
モーツァルトさんも元気に佇んでました。


流石にこの真似は出来なかった。

Twitterで交流のあった、ほりちゃんさんと初対面。
最高に楽しい1日でした。

グッズ購入。

日替わりは絶対に購入するのは決めているのですが、ついにアクスタの類に手を出してしまいました。
(2ndのやつも予約したんだけどね)
右の写真は、イラストが可愛いから追加しちゃいました。
ももさんに似顔絵書いてほしいけど、絶対に時間足りないよね。

通販も出来ますのです是非 → 🔗 


OCHA NORMAによるグッズ紹介はコチラ


開演直前にも自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動。


座席はこんな感じ。(ちと見づらくてすいません)

かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールは2階席からもそんなに遠く感じませんでした。見やすい。
ただ、椅子のクッションが良すぎて深く座れちゃうので、
私のような座りながらでもリズムを刻みたいタイプの人は向いてないかな。

斜め右前にほりちゃんさんがいて流石に笑った。


内容に関しては、後日コチラに追記する形で掲載します。 → 🔗 

※(まだ愛知大阪のみです)

10人完全体のOCHA NORMAはお久しぶりでした。
なんて幸せな空間なんでしょうか。
皆さんのパワフルなパフォーマンスは2階席までバチバチに伝わってきたし、
熱量にあてられ、どんどん客席のボルテージも上がっていった気がします。

贔屓になっちゃいますが、1年目のグループが行うレベルじゃない。
OCHA NORMAの努力や、個々人の研修活動の成果が結実したんでしょうね。

内容は愛知大阪と同じでしたが、この2週間くらいで更にレベルアップしてきたし、
10人の完全体OCHA NORMAの出せるグルーブ感によるところも大きいですよね。
安心感や余裕さえ感じました。

もももっと頑張っていました。

曲が全て終わった後、「運命 CHACHACHACHA〜N」のインストに合わせて手を降ったり、
全員で手を繋いでお辞儀をしたり(カーテンコールっていうの?)。
愛知と大阪では、ももさんの最終ソロのとこに差し掛かると、全員でこそこそ話的な感じで何か言っていたんですけど、
かつしかでは大きな声で、マイク無しで「ありがとうございました!」って言うように変わっていました。

公演間は、青砥周辺を歩きながらコンサートのことを考えたり、
自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動を行っていました。


夜公演は1階で参加。


14列でも十分近いけど、知っている人が前にいると羨ましく感じちゃいますね。
いつか、一度でいいから前の方でコンサートを見たいです。

Berryz工房 コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜で2列目から見たのが1番前かな。
FCイベントだと℃-uteの萩原舞さんのバースデーイベントで最前が1度だけありました。

そんなことは良いんです。

夜も全力OCHA NORMAをガッツリ見させて頂きました。

「Hello!生まれた意味がきっとある」で何だか目があったような気もしたけど、
気がしただけで嬉しいので、勘違いしていきましょう笑

昼公演同様、カーテンコールが終わり、メンバーが捌け、さあ帰ろうかと思ったものの、客電がつかない。
みんな「こ、これは!!」となったのでしょう。
一斉にアンコールの拍手の大合唱(合唱??)
一瞬で全員のリズムが合ったのはさすがでした。

アンコールはツアー衣装の上に、グッズでも売っているTシャツを来て登場。

曲の紹介で『私達はこの曲から始まりました』とか言われたら。もうね。
グッときちゃいましたね。

Berryz工房のラストコンサートでも似たようなことを言ってから
「あなたなしでは生きてゆけない」がかかったりしたので、いろいろフラッシュバックしたなぁ。

とにかく、最高のコンサートを作り上げてくれて有難うございました。
私はしあわせです。

アンコール、嬉しすぎて腕をブンブン振っているももさんも可愛かったし、
再度お辞儀をしようとしているメンバーの姿に気づくのが遅れ、
恥ずかしそうにしているのも印象深かったです。

最高の1周年記念になりましたね。



終演後はほりちゃんさんと高速焼肉食べ放題をしました。

コンサートの感想、ハロプロの色んなことを、お酒を飲みながら、食事をしながら出来るのが楽しすぎました。


今後もそんな事ができる人が増えていくといいな。


もちろん自販機あったか飲み物審査員(なにそれ)の活動は忘れていません。





サブリミナルが過ぎる。

コレにて、ブライトマンのスタートダッシュ!はおしまい。

19日の16時の回、まだ売っているのでご検討を! → 🔗