☆ 太りはじめたのは、いつからなんだろう?

 

 

学生の頃が終わり働き出してから、運動する機会が減ったり、交代勤務などで食事の時間が変速的になったこともあってか、どんどんと太りだした私の記録。

 

子供の頃から、ずっと標準体型だった私。

まさか、自分が太ることがあるとは、思ってもいませんでした。

 

 

90年代終わり頃くらいの話です。

 

当時、太っていた頃の私が、自己流であれこれやってたことを、思い出せる範囲で「ざっくり」と書いてます。

 

「どうやったら、痩せれるんだろう?」

 

って思ってました。

 

長い間の失敗の記録なので、読み物として読むだけにして、マネしないでください。

 

 

 

 

学生の頃は、痩せてました。

 

学校を卒業して、就職。

 

仕事は、早番や遅番のある勤務。

 

遅番の時は、仕事が終わった後、食事へ。

 

肉体労働に近い仕事だったということもあったのか、この頃は、まだ太ったなかったです。

若かったというのもあるのかな?

 

 

その後、外食の回数が増えていって、それまで週1~2回やってた運動をしなくなってから、太りはじめたのかも・・・

 

 

でも、体重を測ることがほとんどなかった私は、自分が太りはじめたことに気づいてませんでした。汗うさぎ

 

 

続きは、こちら。

⇒ 若い時は、ちょっと太っても、しばらくすると痩せれたんだけど

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。晴れ

 

 

ブログランキングの『にほんブログ村』に登録しました。

 

この記事を「いいね!」と感じてもらえたなら、下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。キラキラ

ブログ更新の励みになります。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部