サッカー 2024 JFL 第4節 FC ティアモ枚方戦、ソニー仙台FCの1点目の場面

 

 

動画は、『SonysendaiFC official』さんの動画です。

ありがとうございます。

 

 

 

できるだけ短めに投稿したいと思います。

でも、ちょっと長くなりました。てへぺろ 

 

 

上の動画の1:35くらいから。

 

早い時間帯(2分)の得点でしたね。

 

右サイドを15番が突破。

 

そのまま縦へとボールを運ぶのかと思ったら、左足でのボールタッチで、スローダウン。

 

何故、左足?と思ってHP見たら、15番、左ききなんですね。

 

そう言われると、1:37~1:39くらいのとこ、左利きっぽい、ボールタッチでした。グッ

 

 

左足でクロスを上げようかという感じから、再度縦へとボールを運び、FCティアモ枚方のゴール前へクロスボールを入れます。

 

このボールは味方選手に合わず、FCティアモ枚方の選手がヘディングでクリア。

 

このクリアボールが小さく、2列目の選手がシュートを撃ちます。

 

このシュートのボールがゴール前でこぼれたところを、13番が押し込んで、早い時間帯にソニー仙台が先制します。

 

 

右サイドで15番が左足でボールを持ち、カットインや左足でのクロスもあると思わせたところから、小さなキックフェイントのような感じで縦への突破したところで、チャンスとなりましたね。

 

クロスボールは味方に合いませんでしたが、セカンドボールをダイレクトにシュートに行ってて、サイド攻撃からのいい形ができていたと思います。

 

ここで決め切りたかったと思うのですが、ゴールとはいきませんでした。

 

が、

 

その後のところをしっかり決めてますね。

厚みのある攻撃でした。

 

 

15番の、変化のあるサイドでの突破からの、先制点だったと感じました。

 


最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。晴れ

 

 

関連記事

2024 JFL 第4節 FC ティアモ枚方戦、ソニー仙台FCの2点目の場面

2024 JFL 第4節 FC ティアモ枚方戦、ソニー仙台FCの3点目の場面

 


第26回日本フットボールリーグ 第4節

2024/3/30(土)13:00

みやぎ生協めぐみ野サッカー場B

ソニー仙台FC 3-2 FC ティアモ枚方

 

 

 

JFL このゲームのページへ ↓

 

 

『JFL Official Channel』さんの動画を、貼り付けておきます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

ブログランキングの『にほんブログ村』に登録しました。

 

この記事を「いいね!」と感じてもらえたなら、下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。キラキラ

 

ブログ更新の励みになります。

 ↓

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

 

#ソニー仙台FC - ブログ村ハッシュタグ
#ソニー仙台FC