出戻った婚活の樹海は続く‥

 

 

 

 

続いて6人目 おかっぱさん

 

 

45歳、大卒、IT関係、年収600万〜、170cm 、バツ1



写真からしてちょっとおじさんぽさのある方でした。

 

 

このかたも向こうからのイイネ。

 

 

自己紹介が長め&具体的に記入されていて、

海外旅行の写真がたくさん✈️

 

「離婚の経験を経て、また真剣に愛せる女性を探している」という記載と海外旅行好きなところが好印象で、やりとりを開始しました。

 

 

プロフィール欄から推察の通りメッセージも真面目で長めな文章をしっかり吟味して返してくださるタイプ。

 

(長過ぎも疲れるけど、一言二言よりは全然良い)

 

 

 

 

メッセージの話題は仕事・海外旅行がメイン。

 

 

その中で早めにおや?ということが起きます。

 

 

たくさんの海外旅行の写真シェアをもらい開けてみると、、、

 

 

ここで衝撃が走ります。

 

 

5歳児が抱っこしていそうな可愛い動物のぬいぐるみが主役になって撮影されている写真のラインナップ。

 

 

 

 

 

飛行機の中、ラウンジ、ホテル、海辺、、、

 

 

 

 

すべて

可愛い(ちょっと薄汚れた)ぬいぐるみが主役‥真顔

 

 

 

 

あれ?私が今やりとりしてるのは親戚の甥っ子じゃないよな?

 

 

 

45歳の男性だったよな?

バツ1といえど、子供はいなかったハズ‥

 

 

 

 

 

 

目をこすって見直す

 

 

 

 

しかし間違いない‥。

 

 

 

 

 

 

 

これは、、真顔

 

 

 

 

 

 

 

‥。

 

 

 

 

 

 

 

ま、まぁ海外は日本とは違って

人目を気にせずハメを外せ開放的になれる場だし、

ぬいぐるみを連れて行ってノリで撮影することもあるよね!

 

 

 

 

 海外旅行ならまぁいいのかな!!

 

 

 

 

 

 

そして、初回デートの約束して会うことにしました。

 

 

 

 

山手線某ターミナル駅で待ち合わせ。

ここでまずおかっぱさん、遅刻をしてきます。

 

 

(初回で‥この時点で気持ちバロメーターが下がる凝視

 

 

 

待ち合わせ場所に現れたおかっぱさんは

おかっぱ頭で写真の印象通りではありました。

 

 

 

お腹ぽっちゃり、プーさんと同じシルエット。

おじさんぽさ否めず。

 

でもいいところのお育ちであることがパッと見でわかる品のあるコートとマフラー🧣を着用。

 

事前のメッセージでの印象通り、

真面目で女性慣れをしてなさそうな感じ。

 

 

※見た目も女性慣れ度合いも、結婚する上で重要なポイントではないのでそこはどうでもヨシ

 

 

 

 

 

メッセージの段階で

 

「お仕事が忙しいモニカさんの息抜きになればと思い、非日常を味わえる場所を選びました😊」

 

 

とご丁寧におかっぱさんが率先して某駅ビル高層階のお店を予約してくれていました。

 

 

 

事前情報の通り景色がよく

予約席も他の席と離れた端のほうで、座席も広いソファ席。

 

婚活話を遠慮なくできるのは有り難いキラキラ

 

 

 

(友人とランチやカフェしてるときに

隣の席で明らかにお見合いや婚活デートだとわかる男女を見かけることが都内で多々あり、

 

「あの2人婚活デートの初対面だよね

「席の距離感すごいあるね」

「あの対応はダメでしょ💦」

 

etc友達とヒソヒソ話すことがよくあるため

自分が婚活デートする時に気を遣う心理)

 

 

 

 

 

メニューを選んでいるとおかっぱさんのほうから

「3000円のランチコースを頼みましょうか?」と提案が。

 

 

 

 

婚活デートのランチにしては贅沢だなと思いましたが、おかっぱさんからの提案ということでお任せすることにしました。

 

 

 

 

続きます。