丁重に何人ものスタッフの方が迎え入れてくださり、
さっそく凄腕そうな女性担当の方からご挨拶が。
 
 
「この度はおめでとうございます。
本日担当をさせていただく●●です。
事前にメールにてご希望のものをお伺いはしておりますが、まずは一通りご説明させていただきます。」
 
 
と↓こちらのショーケースをぐるっと一巡して
まずは各デザインのご説明が。
  



定番のソリティアリングから始まり、
続いてHWリングにて

 

 

 

 

「お客様はファッションや雰囲気が柔らかくていらっしゃるので、このリングはお好みじゃないと思います。」
 
 
 
ハッキリ言われてびっくり驚き
 
た、たしかに‥
 
好みでは‥
 
 
ゴザイマセン真顔キリッ
 
 
 
さすが一流のブランドの方は人を見ている‥
 
 
 
どれも素敵でかなり迷いましたが
こちらの4点を順番に試着させていただくことに。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物を手にとって見た瞬間‥
 
今彼さんと私、、生唾飲んで固まる。
 
 
 
 
 
か、輝きが違う驚き💎キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

なぜ?!

 

 

他のどちらのブランドさんももちろん美しい。

でも、違う。

 

 

 

 

これがキング(王者)と言われるダイヤなのか‥(驚

 

 

 

 

感動で言葉を失うとはこのことだと実感💦

 

 

 

 

 
どれも素敵すぎて迷うびっくりマーク
 
 
 
 
事前リサーチでは↓こちらの2つが最上位候補だったんですが、

 

 

 

 

 
意外や意外、
実際試着してみると↓こちら「マイクロパヴェ」の王道なデザインに惹かれ

 

 

 

担当の方も言われてましたが

このデザインが一番真ん中のダイヤ💎が光を集めて輝くのだそう。

 

なるほど、確かにキラキラ驚き

 

 

 

 

「注文後どれぐらいで受け取り可能ですか?」

 

「サイズがご用意できる場合は店頭のものをすぐにお渡しできますが、お客様は6号サイズでお直しが必要となりますので日本でも対応が難しい場合はUSから取り寄せとなり3ヶ月半ほど掛かる場合がございます。」

 

 

3ヶ月半驚き

 

 

「わかりました」

 

 

 

今彼さん、プロポーズ早めにしたいと言ってたが

💍用意できなかったらどうするんだろう?無気力

 

 

💍到着までプロポーズしない?

それとも💍無しで先にプロポーズ‥??

 

 

 

本人には聞けないけど、気になって仕方がない。滝汗

 

 

 

「ご婚約はいつご予定でしょうか?」
 
 
「いえ、具体的にはまだ決まってません。
 
 
 
‥この会話は本日4回目(4店舗目)
 
今彼さん、プロポーズ時期を私にわからないよう、ひた隠してる感満載絶望
 
 
サプライズしたいからプロポーズの時期を伏せているんだなと察していますが、

 
早めにしたいとだけ告げられていて、
いつされるのかが本当に闇の中真顔

 
 
 
↓過去記事参照
 
5月10日から10%値上がりしますので、
0.5ct(170万)マイクロパヴェですと17万、1ct(220万)ですと22万値上がりとなります。
お買い求めいただくならお早めをお勧めいたします。」
 

 

「そうですか、為替がこれだけ動いてますしね。
 
 
 
私なら値上がる前に駆け込んで買おうという根性が働くところですが‥驚き間違いない
 
 
ここでは結論を出さず、
退店までご丁寧にお見送りしていただき
人生初ハリー来訪が無事終わりました。
 
 
 
 
夢の世界にいたような余韻に浸る中、
今彼さんから「帰る前にカフェに寄ろう」と提案してくれ
ミーティングすることに。
 

 

 

 

続きます。