続きです。




「入居時期どれぐらいになるかな。

不動産の人に絶対聞かれるよね」



「え、うん。どれぐらいなんだろう。」



おもむろにネットで検索する今彼さん。


入籍前?後?結婚を決めたカップルが一緒に住むのはいつからが一般的? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジンいよいよ結婚が決まった!という二人。一緒に住みはじめるのは、入籍前と入籍後なら、どちらが良いのでしょうか?先輩カップルはいつから同居したのかというデータの他、入籍前から一緒に住む理由、入籍後から一緒に住む理由をそれぞれ紹介します。リンクm.niwaka.com




「なるほど、プロポーズから6ヶ月程度が

1番多いんだ」



「へぇぇ‥

ん?私たちは何月くらい?読めないね」


(入籍することは置いておいても

新しい家にワクワクして新居に早く引っ越したい人)



「どうだろうね」




今彼さんの割に、珍しく曖昧な回答‥


なんとなく聴いてみました。




「え、その‥


プロポーズの時期って

決めてるの?




「うん😉」笑顔





「ええーポーンそうなの?!」




「うん😉」笑顔





し、知らなかった‼️


以前付き合って3ヶ月くらいで、とはチラリと言ってたけど

その後具体的に話がなく彼が最近どう考えてるのか不明でした



そ、そうか!

サプライズ大好きな人だから

プロポーズもいつするかは私に内緒にしてるということか‼️滝汗



これ以上聞いたらダメなやつだと瞬時に理解し、

それ以上答えなくていいようにクロージング。



「そうなんだね💦」




果たしていつだろう‥



いや‥ちょっとお待ちを。



婚約指輪のこと、

地震の日に「今度見に行く?」と聞かれて以来

何も触れられてない。。



『その後の大どんでん話』皆様お久しぶりでございます。まずは昨晩の地震大丈夫でしたでしょうか、、?私は本気で怖くて震え上がりました。。皆様怪我などないことを願っております。全ての方が安…リンクameblo.jp

『ひとまず』さっそく、“としきさんとのお別れの経緯”から書こうかな、と色々意気込んでいましたがブログ復活した翌日から仕事含め猛烈にバタバタのスケジュールでいきなりまともに…リンクameblo.jp



この前旅行先で

私の欲しい婚約指輪のブランドを聞かれて

ハッキリ伝えたけれど。。




勝手にデザインを決められるのだけは

ぜ、絶対に嫌滝汗滝汗滝汗





急に余計な不安が浮かび上がってきたと同時に

彼が一言。




「婚約指輪も、今月見に行く?」




えっ、、





まさかの彼からの提案!!

‥ちゃんと選ばせてくれるなんて

よ、ヨカッタ





「うん!見に行きたいお願い←満面のキラキラ顔



「今ネットでデザイン見てみようか」




検索窓に

「ハリーウィンストン」と自ら入れてくれた今彼さん


ハリーの公式HPを一緒に閲覧するなんて夢のよう‥




「どんなデザインがいいの?」



「どうだろう

表参道にディオールのバッグ一緒に見にいった時みたいに実際試着してみないとなんとも💦」



「そうだね」



と言いつつ画面を色々見てみると



心惹かれるデザインが✨✨












この3つ素敵ーお願い✨✨



早速
ハリーの来店予約も完了。



カルティエ は土日予約受付してないため、
ハリーと同日に銀座で試着巡りすることになりました。



「お互いの両親への挨拶も5月のこの日にしようか」


「う、うん」



彼のお陰で
驚くほどスルスル結婚に向けて話が進んでいく滝汗



“本当に結ばれる人とはトントン拍子でいく”
と何度となく聞いたことがありましたが



スルスルトントンすぎて凄いなと‥






‥長年、到底結婚に結びつかないような
苦しい恋愛を続けてきた30代のこの8年間。
(本当に長すぎた。たくさん泣いたし色々辛かった) 

もういい加減現実変えたくて

自分と徹底的に向き合って
結婚しないことで得てきたメリットや
両親(父や母)への思い込みや怨みを解消しながら
行動を重ねてきました。




その芽が徐々に花開き始めたのかもしれません。。泣







次は
彼との馴れ初めをお話しできたらと思います