風花です。



※私の主な疾患については

直近の◼️のついているタイトルのブログをお読みください。



先月中旬の脳神経内科の診察時に転院のお願いをしました。

その紹介状の郵送到着待ちになっていましたが、

2週間過ぎても到着しません。😥

運悪くGWもありました。

看護師さんからは2週間はかかりませんと言われていたんですが。。


それで、今日電話で問い合わせてみました。

GW開けとあって、受付が大変混み合っているようで、

1度目、総合内科の内線?につながらず。😥

2度目、脳神経内科の担当看護師さんの手が空いていなく。😓

病院側から電話してもらうことになりました。


ようやく昼過ぎに連絡がありましたが、

まだ紹介状が書けていないとのこと。😓


いつまでに必要ですかと言われるので、😳😠

処方薬が30日分となっていて、

来週には病院にかかりたいと言いました。😔

何やら立て込んでいるのでしょう。😞

(お薬は大量に余ってはいます。けれど。。。。

それは言いませんでした。)😒


今週中に届きますように。。。🥺







それと、

4月末に年に一度の経過観察のため

脳外科でMRI検査がありました。


閉所恐怖症で憂鬱な私でしたが、

今回は技師さんが優しくお若い女性の方でした。☺️

しかも「検査時間10分くらいです。」とのこと。

😳☺️


昨年まで15分くらいの検査でした。

機械が進化したのか?と思っていたら、

担当のお医者様のオーダーでした。☺️

時間はさほど短く感じませんでしたが、

お気持ちが嬉しかったです。。😭


技師さんに検査時に、

手の動きや位置を聞いてみたところ、

頭さえ動かさなければ、

手を動かしてもお腹に手を置いても問題ないですよと言われ、

気持ちがとても楽になりました。


私の場合、頭のみですので、

ほかの部位の検査では違うと思いますし、

技師さんの指示で受けて下さいね。


それにしても聞いてみるもんだ〜。☺️


診察待ちは半端なく長く、1.5時間待ちました。

患者さんにより、深刻な話の場合もあるので、待ち時間が長くても仕方がないと思っています。


脳外科のお医者様、ご機嫌よろしくでした。笑


検査結果は大きさは変わらずでほっとしました。🙆‍♀️




我が家のお花たち🌼


ラナンキュラス🧡

球根から育てて咲きました。🍊 🍅


昨年花壇に球根を植える予定だったのですが、

こちらは冬は氷点下で育たないかもしれないと思い、植木鉢に変更しました。




ノースポールがおひさまの方は向かって、たくさん咲いています。🐜🐜🐜


今はビオラと同じく徒長してきていて、そろそろ終わりに近づいているのかな?



それと、もみじちゃん🍁ショボーン


本葉が2枚だけなのに、


植え替えて数日した頃、ハエトリグモ?が葉っぱをくるむように糸を張ったことがあり、

大事な葉っぱ🌱❗️それも二枚だけなので、

クモの糸を取りました。


そして今度はご覧のように

何やら白く変色してきてこのまま枯れやしないかと心配しています。


変色したところだけ切ってみる?ぐすん

徐々に広がっているみたい。。

テキトーに植えたのがいけなかったのか。。


と、

もみじちゃん🍁の身を案じている私です。。


今週は電源工事他、業者さんが家に入るので、

早起きしなきゃ。💦💦

私は血圧がすごく不安定であまり動けなく、

片付けはほとんど夫でした。



最後までお読みいただきありがとうございました。


ブログにお邪魔したいところですが、

あれやこれやありまして、訪問できる時にボチボチしたいと思います♡🌱 🙇‍♀️