風花です。


今年もご近所さんからタケノコを頂きました。飛び出すハート



今年は、猪🐗が筍を食べて行ったらしく、

大きい筍は採れなかったそう。。

年々いろいろな作物が荒らされ、

気温上昇よる作物の不作、

カメムシが冬場でも室内で見かけたり、

とても早くからカメムシがすごく多いです。。

我が家はほんの少しの家庭菜園程度で出来が悪くても、上手くできないなあ。。くらいで終わりますが、

農業に従事されている方々のご苦労が計り知れません。



さて、

先日にタケノコの垢とりをしておきました。


今日昼過ぎに筍ご飯を炊きました。

そして、夜ご飯用に久しぶりにお弁当🍱を作りました。

木の芽🌿があるとよかったのですが、ない。。。

減塩も意識しながらやりましたが、

炊き込みご飯自体、減塩が難しいです。





そしてそして💕


あるグループのLive🧡🩵💚 


とっても楽しみにしていました。


そして生まれて初めてライブのグッズなるものを買ってみました。笑😆

私、タオルブンブン回しましたよ。


しんどい時は少し席に座りながらも、

ほとんど立って、踊りまくっていました。💃


私のイメージはリアルでもそうですが、

大人しくて、そういうノリはなく控えめだそうです。笑😆


でも本当の私は楽しまなきゃソンソンと思うタイプでびっくりするほどはしゃぎます。笑


それにしても皆さんプロ。

歌声、パーフォーマンスともに素晴らしかったです。。


とても楽しかった。飛び出すハート

元気をたくさんいただきました。飛び出すハート


青春しました。笑笑飛び出すハート飛び出すハート 爆笑爆笑



そして、明日。

義母がいる施設から

家族会の役員のお誘いが夫にありまして、

夫は地域のお世話役でかなり忙しいので、

私が代わりにお受けしても良いかとお聞きしたところOKが出ました。おねがい照れ

ちょっとずつ外に出て社会と繋がろうと思い始めたところでした。ニヤリ

体調のことを考えるとどうかなと思いましたが、

施設の皆さまは私の体調をよくご存知で、

家族会といってもそんなに大変じゃなさそうかなと思いました。


今日、明日と

私アクティブです。笑😆


身体はかなりきつい時もあり、メトリジン(ミドドリン)の服用再開をどうしたものかと悩んでます。

まあ、しんどい時は横になれますしね、えー

来月には市内の脳神経内科のお医者様の診察もありますしね、ウインク

様子見かなあ。おねがい



毎日、基本的にアクティブではありませんが、

いろいろ予定と

夫のお世話関係の電話手紙訪問がとても多くて、

私までもなんだか、せかせか気味です。ショボーン

お邪魔してコメントの時間がなかなか取れないことも今後増えていきそうな感じです。。。ショボーン


今夜も遅くなってしまった。キョロキョロ


ではでは、

皆さんにいいことありますように。