自分を宝物のように扱う | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

随分長くブログを書いてませんでした。

数年前に出逢ったこの本を
また引っ張り出して読んでいます。

タイトルは
treasure yourself

直訳すると
自分を宝物のように扱う と
いう意味になります

{3E45A7F7-8097-4BF7-90A0-FE19068DEAA4}

数年前と今とでは
この短いタイトルの
深さ重さが全く違って感じます

自分を大切に扱うには

ありのままの自分の
価値に気づいてあげる必要があります


自分の価値に気づいてあげるには
自分の嫌なところ
自分の不得意なところ
辛い経験
過去の失敗など全部ひっくるめて
それでもわたしだなぁ って
認めてあげる必要があります

自分をまるまる認めてあげるには
本来の自分って、、ということに
興味を持って

自分が日々感じてること
感情 
心の声を

敏感にキャッチできる
準備が必要です

自分の心の声に敏感であるために

毎日、
いや
その瞬間、瞬間に
自分が心地よくいれるように
バランスをとって
満たされてることが必要です


幸せな瞬間を感じるには
過去のコトや
将来の不安を考えるより
今この瞬間を思いっきり
生きることが必要です


この今の瞬間を大切にして
結果、自分が心地よくい続けることが
自分を大切にすることになるのかな


自分を宝物のように扱う

を極めるにはまたまだ道のりが長そうです

{9F2B74D9-4BAB-49B8-9A47-A752CDF5FC5F}

赤ちゃんはいつも
その瞬間瞬間を生きています♡

みなさんも
happyな時を
たくさん感じれる日でありますよーに♡

良い週末を〜