食べたものが身体に♪ | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

今日は、沖縄スムージー

持って帰ってきた、沖縄フルーツを 贅沢に使いました

ドラゴンフルーツ♥︎

image

目がちっかちかするような赤!

スムージーにいれても やはり真っ赤なスムージーに

image
写真は色加工してませんが、 こんな鮮やか

ドラゴンフルーツ

スイートバジル
パッションフルーツ
アロエ
シークワーサー
マカパウダー
ウィートグラス
バージンココナッツオイル

ずっと前は、ぜんぜん食事を気にしてなくて、

今考えれば、
コンビニ弁当
ペットボトル飲料
スナック菓子
ファストフードなどを 何の疑問を持つ事無く食べていたなー。。

その頃は 身体もだるくって、
思考もぼんやり。
心も安定してなかったな~

ま。さ。に。
カロリーオーバー栄養不足な状態

どんどん身体は、
酸化のほうに傾いて 身体は、
入ってきたものをなんとか処理しようとして パワーを消耗。

自分の食欲すらコントロールできずに
暴飲暴食してしまう自分に嫌悪感。。。

みたいな とにかく悪循環くるくる

ど~んな高級車でも、

泥水の燃料でいくら満タンにしても いい走りはできまっせん

身体もそれと一緒だった。。。

身体がベストパフォーマンスを出せるのは
ちゃんと必要なエネルギー源が
適量、補給されている事が大切ですよね。

image
写真は沖縄で食べた、ドラゴンモーニング

日々の選択で、自分の人生が形作られます。

そのチョイスは、
今、口にしようとする食べ物の選択から

だれと結婚するかっていうような
大きな選択までいろいろあるけれど

どんな選択も自分を大切できるものでなくちゃね

photo:01

ペタしてねペタしてねペタしてね