オーガニック♡ココナッツオイルを求めて | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

昨日、旅からもどってきました~

年明けそうそう、いろいろ濃かったな。

もう一人のサプライヤーの工場とファームへ。

市内から車を猛スピードで走らせる事、2時間半。

image

image

つきました。
フィリピンのパンドゥカンという町。

image


到着すると、フレッシュな

ココナッツウォーターと
ココナッツの果実でお出迎えしていただきました♬

image

image

おいしーぃ

image

広大なココナッツ農園と、
オイルがつくられるまでの行程を
丁寧な説明付きで見せてくれました

機械や熱を加えたり、薬剤を使って分離させる方法ではなく
時間を置いて、自然に分離させてオイルを抽出させます。

現地、フィリピンでは。
スーパーサプリメントとしてココナッツオイルが
どこもかしこも売られています。

毎日ティースプーン2杯を飲むといいと言われています♪

サプリメントというダイレクトな名前のつけ方は新鮮でしたが、
まさに、良質なスーパーサプリメントですよね

ココナッツオイルを手作りして
日常のいろいろな場面で活用するおうちも多いようです。

ココナッツオイルは、最近テレビでも雑誌でも
いろいろ取り上げあれていますが、めちゃめちゃよいー

パワーが欲しいときに
ココナッツオイルを摂取すると、
スムーズに体の燃料として働いてくれますが、
ちゃんと体から排出されやすいため、蓄積はされません。

下のリストにある働きも

心臓の健康増進
(減量の必要がある場合に)体重の減少を促進
免疫系の健康増進
健康的な代謝の支援
即効性のエネルギー源を提供
肌を健康に保ち、若々しくする
甲状腺が適切に機能することを支援


私のフィリピン人の友達は
ココナッツオイルの香りを嗅ぐと
おじいちゃん、おばあちゃんを思い出す!!!と
言っていました


昔は、ココナッツの成分がどんな構造で、
どんな成分でといった、はっきり研究証明があるわけでもなく、
本や、ネットで簡単に情報が得られなかった時代。

それでも、昔の人は、嗅覚など5感を使い
本能的にココナッツオイルの素晴らしさを
見抜いていたんでしょうね

ココナッツオイルの工場には
たくさんの賞状だったり、
クオリティー証明がはってありました

image


今は、
「ココナッツ 美容法 健康法」 などググっていただくと
たぁ~くさんでてきますよ♪


質も最高のミラクルココナッツオイルを
当店で取り扱いはじめます。

1ヶ月後をめざし、
いろいろハイスピードで勧めていこうとおもいます

ネット上で、ココナッツの効能や
使い方、どのように作られていくのか、
どんな人が、どんな思いで作られているのかをシェアしていきたいとおもいます


ペタしてねペタしてねペタしてね