過呼吸について | オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

オーガニックエステサロンfuu小河内雅子 (福岡大名)

〜セラピストの学びと日々の気づき〜

先日、マザーが過呼吸になってしまいましたあせる

今はもう大丈夫ですが。。。

私は、しばらくたって聞いてびっくり。。。

前回の記事右矢印ココロとカラダのSOS

でも書いたように

日々の積み重ねが

突然、症状や病気、ココロの病として

現れてしまいます。。。。。

自分では疲れているかどうか

なかなか気づかない事も多いですよねヤバイ


過呼吸は、

ココロが引き起こすことも多々あると思うのですが、

それだけではないのでは・・・と。

ストレス、忙しさでゆっくり休めない

カラダ(筋肉・内臓)の緊張

アドレナリンの過剰分泌

交感神経の過剰な緊張
└ 免疫力の低下
└ ホルモンバランスの低下
└ 血流障害
   └ 疲れがとれない、痛み、コリ、冷えなど



マザーのカラダの症状は、
リンパがつまり、代謝が悪い。

血の巡りが悪い、むくみがひどい。

背中のハリ、コリ、肩甲骨の動きの悪さ・・・。

猫背になりがちで呼吸が浅く、
頚椎、胸部周りのリンパもパンパン。でしたガーンダウン

myマザーなのに

早くケアしてあげれなかったこと

ほんとうに悲しくて反省してますしょぼんあせる

$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ-未設定

1ヶ月に1回は実家に戻って

トリートメントしようとココロに決めたのでした!

昨日は本当にごめん~という気持ち。。。。

トリートメントは背中・デコルテ・首・頭だけで

1時間はくらいゆっくりとじっくりと。

やはり硬直してました。

ゆっくりゆっくり筋肉をほぐし、

オーガニックアロマでオイルトリートメント。

特にデコルテは時間をかけて

ゆっくりと広げながらストレッチ、ほぐしました。

過呼吸に限らず、

いろんな症状も

お薬に頼らなくてもいい

ケースも出てくると思います。

今一度、

ご自身の症状がなぜ出てくるのか、

どんな時から出始めたのか、

考えてみてください。

$素敵女子を目指す!オーガニックエステサロンfuu オーナーブログ-未設定

fuuでのトリートメントは

自律神経(交感神経・副交感神経)を正常に調整させ、

ココロとカラダのバランスを整えていきます。

日頃のケアが大切です♪

ストレスや不安を抱えてる方は

ぜひご連絡くださいね♪

明日から月曜日~

みなさんが笑ってココロ穏やかに過ごせますように~

ペタしてね