「先生が自信満々で成長を確信して下さっているのが 心強いです」生徒さんのご感想・後編 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

きのうご紹介した

生徒さんのご感想です。

 

 

 

今日は後編です!

 


 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

1秒収納オンライン塾の

現役の塾生さんから、

リアルなお声・ご感想を

頂戴しましたので、

掲載させていただきます。

 

※前回の続き【後編】です。

前編はこちら

 

貴重なご感想をお寄せいただいたのは、

 

広島県にお住いのO様

(30代・アーティスト・主婦)

 

です。

 

それでは後編スタートです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

丁寧に教えて下さりながら、

全力で応援してくれる

先生がいるというのが心強く、


「片付けは心身で辛く

大変な苦しいもの」

 

みたいなイメージで

凝り固まって居た

 

自分1人だと、到底難しくても、

既に越えた先生が自信満々

私の成長を確信して

待っていて下さっている

というのが

 

私にはとても有難く、

心強く、力を頂いています。


まだ、本当に変われるのかと

不安になる時もありますし、

変化するというのは

苦しさもありますが、

 

フレンドリーな先生

お話すると気分も解れて、

また切り替えが出来る気がします。

私もフレンドリーでありたい

人間ではあるのすが、

それでもあまり

親しくない人に対しては

内心緊張して

硬くなってしまいやすいんですが、


お話をしながらりょうこ先生は、
人に警戒心やプレッシャーを与えない

天才なの??


と思えるくらい話しやすく、

 

自分の苦手意識や過去の習慣を

変える戦いという点では

しんどさもあるんですが、

 

それ以外では

変な緊張やプレッシャーなども無く

ストレスフリーに居れて

本当に有難いです。


不足があっても責めず

励まして下さりながら

待っていて下さるので、

 

逆に頑張らないと!

頑張って変わりたい!

と思わされます。

プライベートな内容、

かつ自分の不足な部分を

見せるとなると

誰しも少なからず

緊張すると思いますが、

 

計算では

なかなか出来ないであろう、

先生の柔らかいオーラ

毎回癒されます。

「既に片付けで

ズタボロに挫折感を

味わって来た人を

更に責める様な事は

意味が無い」

 

という先生の考え方も本当に有難く、

人は一方的に背中を押されると

物理的に返って歩きにくくなる様に、

 

根性論や感情で応援されても

逆に自信を無くして進めなくなりそうですが、
プレッシャーというものを

本当にほとんど感じません。

本当にりょうこ先生だからこそ

出来る講座だなと感じます!

 

先生を信じて

その後の自分を楽しみにしつつ、

思ったようにやれなくても

 

自分を責めるより

どうしたら出来るか考えながら

先生と共に進んで行きたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Oさん、

貴重なご感想を

ありがとうございます。

 

わたし・・・

 

Oさんをはじめ、

私の塾生さんが、

お片付け苦手を克服して、

お片付け上手になれるって、

 

信じて疑っていないんです。

ホントに。

 

だから、

いつも自信満々(笑)

 

 

 

それは根拠のない自信ではなくて、

 

40年もお片付け苦手だったのを、

私自身が克服できた

自分の経験があるのと、

 

そして、

塾生の方々が、

お片付け上手に

成長されているという

実績からなんです。

 

 

 

そして、

塾生さんと私は、

二人三脚で、

「お片付けコンプレックスおばけ」

退治する、

ゴーストバスターズ!

 

このおばけがいちばん恐れているのは、

塾生さんの

「お片付け上手になりたい!」

という決意と覚悟!!

 

ということを私は知っているだけ

なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

幼い頃から長年お片付けが苦手で、

 

これまで自己流の片付けに

失敗(リバウンド)を続けてきたならば、

 

もうそろそろ「本気」で

「もうお片付け苦手で

苦しむのはイヤだ!!

お片付け上手になりたい!!」

 

と覚悟・決心する

タイミングかもしれませんよ^^

 

 

 

どうぞ「LINE公式アカウント」

お友だち追加をして、

 

あなたがお片付け上手になるヒントを

受け取ってくださいね。

 

今なら、

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

 

「超辛口!ほんとのあなたが
まるごとわかる!
お片付け診断テスト」

 

をプレゼントいたします。

怖いほどよく当たると評判です!!

無料で受け取ってくださいね。

 

お友だち追加はポチっとコチラから
↓↓↓

友だち追加

 

■オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間 

6月無料5枠満席御礼

※通常価格 11,000円
7月は5枠のうち残枠2

 

✨7月のお申し込みと詳細はこちら✨

 

★募集のおしらせが届く!

このブログ、フォローしてくださいね!

image

 
 
 
 
 
 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学5年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。