お悩み解消!アクセサリーの整理収納{収納編} | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

扉を開けると

1秒で何がどこにあるかわかる

リバウンド知らずの

《1秒収納メソッド》

 

リバウンド知らずの最高の収納術《1秒収納メソッド》とは?

 

 

横浜東京の

元片づけられない人だった

花とお片づけコーディネーターの
中田りょうこです。

 

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 



 《過去にアメーバトピックスに

紹介していただいた記事たち》

 

CONVERSEの3重苦を解消したもの

 

洗濯洗剤を白い容器に移し替えないワケ

 

*必ず喜ばれる!スタバで気軽に買える手土産とは?





今日はきのうに引き続き、
アクセサリーの
整理収納術です。

{収納編}をお届けいたします!






ところで皆さま。

アクセサリーって、
どのように整理収納していますか?


「なんだか使いずらいんだけど、
ま、いっか、としちゃってる」

そんな方、
多いのではないかと
思います。




元片付けられない人だった私。

アクセサリーの収納には
とても悩んでいました。


まず、

毎日の装いにピッタリの
アクセサリーに、
すぐに出会うことが
出来ない収納だったこと‼️

しまいこみすぎて、
すぐに選べなかったのです。



「そんなバカな!」

と、お思いになりますか?
ホントにそうだったんです。




そして、量があるものだから、
うもれてしまって💦

ハッキリ言って、
全然ダメダメでした。





現在のアクセサリー収納は
コチラ!

ネックレスは壁に
画びょうを差して、
そこに引っ掛けるという、
とても簡単な収納です。



「え?これも収納?」

ハイ!立派な収納ですよ。
この方式にしてから、
ネックレスを毎日のように
着けるようになりました。
(以前は持ってるのに
何ヶ月かに1度でした)




ピアス、指輪、ブローチは、
無印のジュエリー収納用の
内箱仕切を2つ。
ひとつ990円(税込)です!

「ここに入るだけ」と、
量を決めています。




このように、
収納をシンプルにしたら、
毎日の装いに
ピタッとくるアクセサリーを
すぐに選べるように
なりました。





あなたのアクセサリー収納、
その日の装いに
ピッタリなものを
すぐに選べるように
スタンバイしてありますか?


もし自信がないのなら、
すぐに取り掛かることを
おススメいたします!

コロナの影響で、
家にいる時間が
いつもより多いのであれば、

あまり大がかりに
なりすぎない、
アクセサリー収納の見直しは、
お片付けのスタートに
ピッタリの作業ボリュームのはず!

アクセサリーの整理収納が
完成すると、
毎日のオシャレが
とたんにレベルアップしますので、
効果もわかりやすいです。



どうぞ、春の衣替えに付随して、
アクセサリーの整理収納の見直しに
チャレンジしてみてくださいね!






次回は2020年5月開催!おススメいたしますニコニコ

募集開始は4月を予定しています。

《講座の詳細》

自宅サロンも見た目が9割?
お客様に愛されてリピートされる秘訣はインテリアにあり!

お客様に信頼されサロンの価値をあげるサロン作り
~お片付けとインテリアの相談&見学会~


《日時》

次回は2020年5月開催!
募集開始は4月を予定しています。


《費用》
おひとり様 5,500円 (税込) 4席限定

 

《場所》
横浜市神奈川区

東横線 反町駅徒歩7分

横浜市営地下鉄ブルーライン 三ツ沢下町徒歩4分

*反町駅・三ツ沢下町駅ともに横浜駅の隣の駅です。

*会場は講師の自宅となりますので、

お申し込み後に住所の詳細をお知らせいたします。

 

《タイムテーブル》

10:00 会場オープン
10:30 セミナースタート

12:30 セミナー終了
12:30~13:00 質問シェアタイム
13:00 会場クローズ

 

次回は2020年5月開催!
募集開始は4月を予定しています。

 

《お申込みの流れ》

お申込みフォームからお申し込み後、

今後の流れが記載されたメールが

届きますので内容をご確認ください。

届かない場合は迷惑メールフォルダを

ご確認お願いします。

それでも届かない場合は、お手数ですが、

hana@my-flower-time.comまでメールをください。

 

 

《講師プロフィール》
花とお片づけコーディネーター

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
事業にぴったりのインテリアが実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で暮らしています。

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年19年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。