「お片付けで疲れる」人がやりがちなこと | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

ラブラブこどもがいても

5分で片付く部屋で、

思いっきりインテリアを

楽しんでみませんか音譜

 

横浜東京の整理収納アドバイザー

中田りょうこです。ニコニコ

 

 

私は整理収納アドバイザーでもあり、

そしてフラワーデザイナーでもありますラブラブ

 

だから、お片付けや整理収納の

サポートをさせていただいて、

最終的には、

 

片付いた部屋に

さりげなく花を飾る

暮らし

 

まで、お手伝いさせて

いただいています爆笑

 

 

image

 
元片づけられない人だった私。
以前の私は、
 
「片づけると疲れる・・・チーン」と、
 
ついついお片付けを
後回しにしがちな生活を
送っていました。
 
そうすると、
ますますお片付けすることは
たまっていき、
もっと苦しむという悪循環でした。
 
ところで、
「片づけが疲れる」と
思ってしまう人が
やりがちな行動って、
なーんだ?ニコニコ
 
それは・・・
 
 
 
 
 
《お掃除》です!!
 
 

お片付け苦手さんって、

「お片付けをはじめたのに、

いつのまにか、お掃除を

始めていた!」って、

なりがちなんですよ。

 

自分のしようとしていることが、

《片づけ》なのか、

《お掃除》なのか、

もしくは《両方》なのかビックリマーク

それを区別できていないから、

疲れてしまうのです。

 

 

このブログのタイトルの、

「5分で片付く」だって、

「5分で片付けもお掃除も全部!」とは

言っていないのです。

 

 

片づけとお掃除を

区別することが、

お片付け上手への

第一歩ですよウインク

 

 

 

 

お片付けの「自宅公開ツアー」では、

片づけとお掃除を

区別することについても

お話しています音譜

 

お片付けが苦手でも、

ひとりで悩まずに、

一緒に楽しく、笑顔いっぱいで

お片付け上手になっちゃいましょうラブラブ

 

 

自宅公開ツアーで、

5分で片付く暮らし、

ぜひ体験していただきたいですラブラブ

 

 

お片付けの自宅公開ツアーの

 

 

 

元片づけられない
整理収納アドバイザーによる、
キラキラ片づけが苦手な方向けの
自宅公開ツアー
キラキラ
 

【自宅公開ツアー詳細】


◾️キッチン編 

《日程》

2019年 9月19日(木) 限定4席
10:30~14:30

2019年 9月20日(金) 限定4席

10:30~14:30

2019年 9月25日(水)  zoomにて開催!
14:30~16:30
zoom版は日本中・世界中からご参加可能です音譜


■クローゼット編

《日程》

2019年10月17日(木)限定4席
10:30~14:30

2019年10月18日(金)
限定4席
10:30~14:30


《費用》
対面(自宅へお越しいただける方)
おひとり様 5,400円(税込)
*ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。

zoom版
おひとり様 4,320円(税込)


《開催場所》
最寄り駅は東横線反町駅もしくは
ブルーライン三ツ沢下町駅です。
*講師の自宅ですので、
住所の詳細はお申込み後に
お知らせいたします。

 

 

「ところでzoomって何?」

と思われた方へ。

☆zoomに関する説明はコチラ☆
 

「横浜は遠くて行けない!」

そんなお悩みの方も

おまかせくださいウインク

日本全国にお住いの方々、

さらに海外にお住いの方も

ご参加いただけますよラブラブ

 

日本中、そして世界中の

片付けに悩まれている方の

ヒントになりますように!

 

フォローしてね