「いつか使うかもしれないもの」の割合が、あなたのお片付け上手・下手のリトマス紙! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

元。片づけられない人だった、

現在、整理収納アドバイザーのワタシ。

 

以前のワタシって、

「収納って、いつか使えるかもしれないものを大事に取っておく場所でしょ?」って、本気で思ってました真顔真剣!

そして、普段頻繁に使う物は、使いやすいからと、そこらへんにポイポイと出しっぱなし~💦

 

そりゃ、モノが散乱した、落ち着かない、いまいちインテリアが冴えないお部屋になるはずですわ~えー

でもね・・・・・・

 

 

 

現在募集中の自宅公開ツアー

元片づけられない整理収納アドバイザーによる、
片づけが苦手な方向けの自宅公開ツアー

 

《日程》  クローゼット編 

2019年 8月20日(火)残席4  ピンクハート 

2019年 8月23日(金)【満席御礼ラブラブ

《費用》 おひとり様 5,400円(税込) 4席限定!
    *ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。
《場所》最寄り駅は東横線反町駅orブルーライン三ツ沢下町駅です。

      *講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします

☆募集の詳細とお申込みはこちらから☆

 

*毎月1日10時~、次月開催の募集をスタートしています。

(new!9月はキッチン編を9/19(木)or9/20(金)に開催決定!8/1(木)10時~募集を開始します)

 

整理収納を学んで、私は

「収納って、使う物を、工夫してしまうこと」なんだっ!!という本質を知って、ビックリ仰天するのです。

 

たしかに、「いつか使うかもしれないもの」をゼロにすることは、現実的にはむずかしいのです。

でも、「いつか使うかもしれないもの」を少なくすることは可能です!

 

お片付けが苦手な方の持ち物の特徴として、過去の私がそうであったように、「いつか使うかもしれないもの」の数が、お片付け上手な方よりも、かなり多い傾向にあるのですよー💦

 

エンゲル係数ならぬ、「いつか使うかもしれないもの」係数。

あなたは高い?少ない?

 

ちなみに、私はけっしてミニマリストではなくて、かなり物の多い方の整理収納アドバイザーですが、「いつか使うかもしれないもの」は、かなり少ないです。キッパリ真顔

 

「好きなものに囲まれて、心豊かに暮らしたい」

それが私の暮らしのモットー。

だから、「いつか使うかもしれない」というあいまいなものは、大切なものラブラブのために、席をゆずってもらうのです♪

 

あなたはどれくらい、「いつか使うかもしれない」のものを、なんとなく所有していますか?

 

 

8月の自宅公開ツアー《クローゼット編》を現在募集中です!

お洋服や靴、バッグも「いつか使うかもしれないもの」、あるあるですよねー。

私のクローゼットは、オシャレや買い物が大好きラブなので、物が多めですが、やはり「いつか使うかもしれないもの」がほとんどない、1軍だらけのラインナップ!!

もしよかったら参考になればひらめき電球どうぞ実物をご覧にいらしてくださいね。

 

また、8月1日(土)10時~、9月の《キッチン編》を募集開始いたします。

2019年 9/19(木) or 9/20(金) を予定しています。

 

フォローしてね

 

現在募集中の自宅公開ツアー

元片づけられない整理収納アドバイザーによる、
片づけが苦手な方向けの自宅公開ツアー

 

《日程》 クローゼット編 

2019年 8月20日(火)残席4 

2019年  8月23日(金)【満席御礼ラブラブ

《費用》おひとり様 5,400円(税込) 4席限定!
    *ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげを含む。
《場所》最寄り駅は東横線反町駅orブルーライン三ツ沢下町駅です。

      *講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします

☆募集の詳細とお申込みはこちらから☆

 

*毎月1日10時~、次月開催の募集をスタートしています。

(new!9月はキッチン編を9/19(木)or9/20(金)に開催決定!8/1(木)10時~募集を開始します)