【募集】自宅公開ツアー@横浜 7/18日(木)・7/19(金)・8/20(火)・8/2 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

【元片づけられない整理収納アドバイザーによる、片づけが苦手な方向けの自宅公開ツアー】
4席限定 《Aキッチン編》《Bクローゼット編》

※女性限定

 

各回4名募集!自宅公開ツアー@横浜 7/18日(木)・7/19(金)←残席3・8/20(火)・8/23(金)←残席1

 

 
お片付けが苦手な方のための、整理収納セミナー。
元・片づけられない人だった講師は、
お片づけが大好きになり、
今ではたった5分で片付く家、
収納扉を開ければ、1秒でどこになにがあるか
わかる家に住んでいます。
image
 
元片付けができない人間だったので、
片づけが苦手な方の気持ちが手に取るように、
よーくわかります。
 
見た目は片付いているように見えるのに、
中はぐちゃぐちゃ・・・・
 
ものがすぐ見つけられない・・・
 
毎日家族に片付けなさい!叱って
イライラしてしまう・・・
 

これ以前の私です。
 
そんな状態からどうやって、
生まれつき片づけられない人が、
どうやって片づけられる人になったのか。
 
image
 
 
我が家は、
夫・私・小学3年生の娘の3人家族(+ワン<9才の小型犬・女の子>)ですが、
こどもがいてもたった5分で片付く部屋に暮らしています。
 
カミングアウトすると、私は幼い頃から整理収納が苦手でした。
いつも母親から「片づけなさい!」と、しかられていましたが、
どのように片づけたらいいのかがわからず、ちんぷんかんぷん。
当然、片づけられない自分にいつも劣等感がありました。
 
結婚して、子供が生まれ、お母さんになった私は
毎日毎日「片づけなさい!」と娘を叱ってばっかり。
自分が片付けることが苦手なのに、
叱っている自分自身に、とてもストレスを感じていました。
 
 
そんな時、、
ある言葉に出会って、カミナリに打たれたようなショックを受けたのです。
 
「りょうこさん、片づけって、すごーくクリエイティブな世界なんですよ!」
 
実は私の中で
 
片づけ=面倒なネガティブなこと
 
という思い込みがありました。
 
しかし、この言葉を聞いて、
クリエイティブなことが大好きで得意な私は、
「そうなの?!じゃあ、チャレンジしてみたい!」
と興味を持ち始めたのです。
 
そこからすぐ、整理収納アドバイザーの資格取得の勉強をスタート。
正しい理論を学んだら、
こんなに簡単に片づけができるようになるんだ!
と感動しました。
 image
だって、40年近く悩んできたことが数か月で解決したのですから・・・。
 
私が整理収納出来るようになってからというもの、
娘を叱る回数も、ストレスもぐんと減り、
以前よりも楽しい家族時間が増えました。
 
あのまま叱ってばかりのお母さんのままだったら……。
想像するだけで悲しい気持ちになります。
 
自分が片付けられないのに
家族に片付けなさい!と毎日叱ってしまっているお母さん。
 
 
1日たった5分で片付く家の秘密を見にいらっしゃいませんか?
 
このレッスンを受けるメリットは・・・
 

《メリット1》「子供がいても5分で片付くインテリア」
子どもが片づけてくれないことでストレスをためていませんか?わが家は子供がいても5分で片付くのが自慢です。それは私に特別な能力があるからではなく、整理収納の「コツ」を知っているから。そんな「コツ」を見つけにいらしてください!
 
《メリット2》「実際に、整理収納されたリアルな暮らしを見ることで、理想の暮らしのイメージができます」
講師が実際に家族と暮らしている家。朝ご飯を食べ、夕食も毎日自炊するキッチン。日々のスケジュールや季節に合わせて整えたクローゼットは、「なるほど!うちもこうしてみようかな」と感じるポイントが満載です。それを見ることで、あなたが理想とする暮らしをイメージしやすくなりますよ。
 
《メリット3》片付いた暮らしに花を飾ることの心地よさを体感していただくプチレッスン付き。生花と花瓶をお土産としてお持ち帰りいただけます。 わが家は「なんにもない」ミニマムな家ではありません。「好きなものに囲まれて、心豊かに暮らしたい」が私のモットー。「インテリアが大好きだけど、整理収納は苦手……」という方に、おすすめです。
 
《メリット4》ランチタイムには、生活クラブの安全な食材を使った、手作りのお弁当を召し上がっていただきます。栄養満点で美味しいお弁当は、最初のひとくちで中田がファンになってしまったほど。こちらもお楽しみに!
 

 
 《タイムテーブル》

10:00 会場オープン
10:30~11:30 セミナースタート。講師の自己紹介と整理収納についてのミニ講座(座学)
11:30~12:15 実際の収納をご覧いただきながら講師が解説していく整理収納ツアー
12:15~13:30 ランチタイム&生徒さんの自己紹介
13:30~14:30 さりげなく暮らしに花を飾るプチレッスン
14:30 セミナー終了
14:30~15:30 質問シェアタイム
15:30 会場クローズ

 
《こんな方にオススメです》

・片づけが苦手な方
・整理収納アドバイザーのリアルな収納をみて真似してみたい方
・ざっくりした収納ならばできるかも……と思っている方
・インテリアが大好きな方
・好きなものをあまり捨てずに、有効活用したい方
・こどもがいて散らかるのが悩み
・「片づけなさい!」と、こどもを叱ってばかりなのがイヤな方
・片づけに時間がかかって、おっくうに思い、ますます片づけがイヤになっている

 
《こういう方はお断りしています》

・整理収納が得意な方
(※お片付けが苦手な方向けのセミナーです。お片付けが苦手な方が、初歩的な質問も恥ずかしがらずにできる環境を大切にしたいので、ご了承願います。)
・完璧な整理収納を求める方
(※片づけが苦手な方でも簡単にできる、無理のないゆるっとした整理収納をしていますので、完璧を求める方には物足りないかもしれません。)


【詳細】

 《費用》おひとり様 5,400円(税込)
4席限定  
ランチ・ドリンク、生花・花瓶のおみやげ を含む。最寄り駅は東横線反町駅orブルーライン三ツ沢下町駅です。(講師の自宅ですので、住所の詳細はお申込み後にお知らせいたします)
《日程》2019年 7月18日(木)・7月19日(金)残席3《Aキッチン編》
《日程》2019年 8月20日(火)・
8月23日(金)残席2《Bクローゼット編》
※お日にちをお選びください

《お申込みの流れ》


☆自宅公開ツアーお申込みフォーム☆
↑こちらの専用フォームに、
必要事項を明記の上、お申し込みください。

 
お申し込み後、24時間以内に

あらためてご連絡をさせていただきます。

 

【注意事項】わが家には犬がいます。

セミナー中は専用のゲージに

入れていますが、

犬アレルギーの方はお申込み前に

自己判断をお願いいたします。


 image
整理収納アドバイザー 
中田りょうこプロフィール
 
幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪
あまりに整理収納が苦手なので、「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」となかば覚悟を決めたときに、「片づけの【仕組み】を知れば、もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と気づき、一念発起し勉強の末、整理収納アドバイザー1級を取得。
「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、5分で片付く部屋が実現できることを、多くの人たちに伝えたい」
そんな思いで活動しています。
 
夫(48才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、3人+犬(小型犬 女の子9才)で暮らしています。
整理収納アドバイザーの他に、ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、今年19年目の現役フラワーデザイナーの一面も。ものを極力減らすミニマム収納ではなく、片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。