I LOVE SAPPORO ♡ そしてヨコハマ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

 
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが17年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

  

 

 

 

I LOVE SAPPORO ♡ そしてヨコハマ

 
 
 
年末年始の札幌帰省。
 
横浜に戻る日の午前中に、
 
ギリギリ見つけた、
 
オシャレな札幌ガイドブック。
 
{661FC423-B677-4A80-85E1-797EC558A86A}
 
そう!こんなガイドブックが欲しかったの!
 
観光客向けじゃない、今のサッポロカルチャー♡
 
 
 
 
夏休みにはこの本にお世話になろうと、
 
あえてさらっと読んだだけで実家に
 
そっと置いてきました。
 
 
 
 
ワタシお酒に弱い体質なのですが、
 
横浜に戻る飛行機に乗る前は、
 
サッポロクラッシック飲みたいのです。
 
寂しい気持ちになるのよね・・・。
 
{3929CBFB-6A90-48E3-9F50-7988A95E40E8}
 
旭川ラーメン「梅光軒」のおかきとともに。
 
お酒が好きな方にはビックリされるでしょうか、
 
このとき初めて、お酒にはおつまみが
 
必要なんだと思いました。(笑)
 
 
 
 
 
サッポロクラッシック効果で機内で眠ってしまうと、
 
あっという間に羽田空港。
 
仕事の都合で先に戻っていた夫が
 
空港まで迎えに来てくれて、
 
もう気持ちはヨコハマモードに。
 
 
 
 
 
大好きな札幌だけど、
 
今のワタシは頑張って横浜で
 
愛する家族とともに生きていくのです!
 
 
 
 
 
フラワーデザイナーのお仕事は
 
秋口から年末までがひとつの仕事のヤマ。
 
おかげさまで、いっぱいお仕事させてもらえて、
 
その疲れをまるごとリフレッシュできた
 
年末年始の帰省なのでした。
 
 
 
 
 
皆さまはどんな年末年始を
 
すごされましたか?
 
この土日+祝日の3連休が、
 
コンディションを整える調整日になって
 
ありがたい!
 
2018年が始まっています♪
 
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

 

ありがとうございました。

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

 

笑顔が増えますように♪

 

読者申請、大感激です♡

 

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆お仕事のご依頼について☆☆

「さりげなく飾る暮らしの花」に関する、講座や講演のお仕事

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com