不器用だっていいじゃない!このブログを始めて9か月です♡ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど9か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
不器用だっていいじゃない!このブログを始めて9か月です♡
 
 
 
おかげさまで、このブログを始めて
 
本日でちょうど9か月目です♪
 
沢山の方々にお世話になって、
 
とても充実した10月11月を
 
過ごすことが出来ました。
 
{F9D4999C-7F33-46DC-92BB-53CE262104AA}
 
↑先日、オーダーを頂戴して
 
製作した生花アレンジメント♡
 
皆様に「Thank you」の
 
気持ちをこめて・・・。
 
 
 
 
私は今から
 
約8年前に、札幌から横浜に
 
自身の結婚のためにやってきて、
 
それまで順調だった
 
フラワーデザイナーのキャリアの
 
ほぼすべてをリセットしました。
 
 
 
 
 
34歳だった当時のワタシ。
 
結婚を取るか、仕事を取るか・・・。
 
その究極の選択に、
 
「今、結婚して、
 
仕事は1から新しい場所で
 
スタートしよう!」と
 
腹をくくったのです。
 
 
 
 
「数年はかかるだろうな・・・」とは
 
想定していましたが、
 
本日の、
 
「仕事がいい感じにのってきたな」と
 
思える日がくるまで、
 
約8年かかりました~!
 
 
 
 
 
あるコーチングの先生のメルマガを
 
愛読しているのですが、
 
先日その中に、
 
「ずるいコトしないで、
 
誠実にコツコツお仕事を
 
フリーランスでしていたら、
 
波に乗るまで10年くらい
 
かかっても普通です」
 
(※全然、原文と違います!ごめん!
 
でも、内容は合ってるはず!)
 
と書いてありました。
 
 
 
 
 
すごく救われた気持ちになったというか、
 
不器用なワタシでも
 
コツコツ頑張ってきて
 
よかったな~と思えたんです。
 
 
 
 
それでも、8年の歳月は
 
私を別人に変えてくれるほどの
 
インパクトがありました(笑)
 
8年間の仕事と家庭生活が
 
私を育ててくれたと思います。
 
 
 
 
不器用だっていいじゃない!
 
ぱぱっと華やかに器用には
 
できないタイプの私だけれど、
 
コツコツじっくりは得意になりました。
 
 
 
 
フラワーアレンジメントをを始めた
 
24歳の頃は、
 
コツコツじっくりが、
 
とっても苦手でした。
 
だから、いまのコツコツじっくりが
 
得意になった自分が
 
なんだか愛おしく思えるのです。
 
 
 
 
このブログを毎日更新することも
 
そのひとつです。
 
来年2月26日の1年を目指して、
 
毎日更新していきたいと
 
思います!
 
 
 
 
あと数日で大忙しの「師走」が
 
やってきますね~。
 
華やかな年末年始を
 
皆様どうぞ楽しくお過ごしくださいませ♡
 
 
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com