こんな仕事がしてみたい | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月2日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

こんな仕事がしてみたい

 

 

少し前になりますが、

 

10月20日の朝日新聞の朝刊で

 

かの有名な!

 

ラルフ・ローレン氏の

 

インタビューが掲載されました。

 

お読みになった方、

 

いらっしゃると思います。

 

{07160275-1904-49BB-8CBB-2FB06F278280}

(↑朝日新聞のインタビューに

掲載されていた画像をお借りしました)

 

もちろん、ご本人も

 

ダンディーでとっても素敵ですね♡

 

 

 

 

私がそのインタビューの中で

 

特に心がひきつけられた部分が

 

ありましたので、

 

ご紹介させてください。

 

 

 

{23E4E0A0-66B0-42AE-9BAA-0F6678984B03}

 

 

(抜粋)「長い道のりだったけれど、

タグが無くても認識できて、

宝物のようにずっと持ってもらえることが、

僕がやりたかったこと。

 

それが少しは出来たかなと

思います。」

 

 

 

 

世界で何本の指に入るような

 

有名デザイナーの

 

ラルフ・ローレン氏でも、

 

そんな風に思うのですね!

 

モノづくりをする人ならば、

 

この気持ち、共感できますよね。

 

 

 

 

実際に、私が高校生だったころ、

 

時代はバブル前後・・・。

 

そんな約20年前は、

 

ラルフローレンの「マーク」目当てに、

 

みんなが購入している時代でした。

 

(私は高価で買えなかった・・・。)

 

 

 

 

 

それが、今、私の手元にある、

 

ラルフローレンの製品は、

 

日傘とひざ掛けですが、

 

氏がおっしゃるように、

 

「マーク」無くても、私にとって、

 

どちらも「宝物」なんです♡

 

 

 

 

20年以上の年月をかけて、

 

彼は自分の夢を実現させて♪

 

そして謙虚に、

 

「少しは出来たかなと思います」と

 

お話しされていることに、

 

頭が下がる思いです。

 

 

 

 

私も、どなたかの「宝物」と

 

思ってもらえるような

 

お仕事を目指したいと思います。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com