生徒さんの気持ちって、こんなにワクワクして、ときめくってこと! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で7か月と25日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

生徒さんの気持ちって、こんなにワクワクして、ときめくってこと!

 

 

 

さあ!フラワーアレンジメントの

 

ハイシーズンの到来です♡

 

 

 

 

今月末のハロウィンに始まり、

 

クリスマス、お正月、

 

バレンタイン、お雛祭り、

 

送別の花束、

 

卒業式・入学式・・・。

 

 

 

 

大忙しの状態が、

 

4月上旬まで、

 

きっとノンストップ☆☆☆

 

でございます。

 

 

 

 

仕事が大好きで毎日、

 

なるべく長い時間、お仕事を

 

したいな~♡と思っている私も、

 

締め切りなどへの「あせり」から、

 

心が少し疲弊して、

 

仕事に関連する「花」以外の何かで

 

リフレッシュしたくなるときが

 

ありま~す!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

先日、リフレッシュしてきました。

 

同じマンションにお住いのN子さん♪

 

グルーデコを教えていただきました。

 

同じマンションで移動時間、

 

ほぼゼロ~というのは、

 

本当にありがたいのです☆

 

 

 

 

 

エタニティリングを作成いたしました♡

 

{ED903D39-264B-4FD8-B37F-193A4995BB53}

自分で作った作品は、

 

市販のモノよりも、

 

なんって可愛く感じるのでしょう!!!

 

愛しいです!!!

 

 

 

 

そして、黙々と制作している時間の、

 

なんと神聖な時間の流れ・・・♡

 

作り終わった時には、

 

もやもやしていた気持ちが

 

スッと軽くなっています♪

 

 

 

 

ジャンルは違いますが、

 

こうやって生徒さんの立場になって、

 

生徒さんの気持ちになることって、

 

とても大事なことだと思っています。

 

 

 

 

私のところにきてくださる生徒さん達も、

 

「自分の作ったものが愛しい~♡」

 

「気分がスッキリした♪」

 

そんな風に思ってもらえる

 

レッスンやワークショップを

 

ひとつひとつ大切にしなくてはと、

 

背筋が伸びるのでした。

 

 

 

 

 

どなたかの暮らしの中で、

 

この日のグルーデコのように、

 

「花」がお役に立てるような、

 

そんな仕事を大切にしていきたいです♡

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com