頭の中はクリスマスのことでいっぱいです!! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で7か月と18日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

 

頭の中はクリスマスのことでいっぱいです!!

 

 

 

複数のクリスマスワークショップが

 

同時進行しているため、

 

私の頭の中はクリスマスのことで

 

いっぱいです!!

 

{8B912CF6-54BD-47CB-9E83-F104EE9FF25A}

 

デザインして、サンプル作って、

 

数量を確認して発注して・・・

 

キャー!!!

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

私はひとりじゃない!

 

アシスタントに入ってくれる方々が

 

いるのです♡

 

こうやって自然とチームになっていくのは、

 

嬉しい限りです。

 

みんな、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

そして、こんな忙しい時こそ、

 

大事なお打ち合わせなどの前に

 

早めに最寄り駅に早く到着して、

 

お茶を一杯飲んでから、

 

余裕の心で伺いたいですね。

 

これぞ大人の余裕!

 

{81EC9A9E-1B08-4746-87CA-50936E194EE9}

 

(※余談ですが、スタバのお茶が

 

リニューアルして美味しくなった

 

気がします♪)

 

 

 

 

 

出産前までは、

 

「自分で納得できる仕事をするためには、

 

不器用でマイペースな私は、

 

人の倍の時間、仕事をするしか

 

方法が無いな~」なんて

 

思いこんでいました。

 

 

 

 

 

出産したら、「人の倍の時間、仕事をする」

 

これが現実的に不可能になりました。

 

さくっと、挫折です。

 

自分の今までのやり方が

 

通用しない!

 

 

 

 

 

不器用ながらにあれこれ試して、

 

約6年かかってたどりついたのが、

 

「どうやったらいつもフラットな状態の

 

自分をキープできるのか」を極めること。

 

ムダなく仕事がはかどることを

 

重視なんです。

 

 

 

 

 

昔の「人の倍の時間仕事をする」を

 

軸にしていた私ならば、

 

待ち合わせの時間は、

 

いつもギリギリ。

 

ちょっとしたアクシデントが起こると、

 

遅刻の危険が隣合わせ・・・。

 

 

 

 

 

でも、「自分をフラットな状態に」を

 

軸にする今の私は、

 

待ち合わせの前に、

 

いつかしたいと思っている

 

仕事のアイデアを探しに、

 

早めについた時間を利用して

 

本屋さんに行ったりします。

 

 

 

 

 

な~んて、偉そうに言ってみましたが、

 

実はコレができているのは、

 

今のところ70%くらいの

 

確率でしょうか・・・(笑)♪

 

まだまだ「大人の余裕」には

 

遠いかな~?

 

 

 

 

 

これからこのブログでも、

 

クリスマスのワークショップ情報を

 

お伝えしていきますので、

 

どうぞお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com