このブログを始めてちょうど7か月になります♪生徒さん達の成長にじ~ん!! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど7か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

このブログを始めてちょうど7か月になります♪生徒さん達の成長にじ~ん!!

 

 

このブログをスタートしてから、

 

今日で7か月になりました。

 

この1か月は、とてもとても嬉しい日々でした♪

 

 

 

 

 

ブログを始めた当初は、

 

「ブロ友って、どうやって???」と

 

まったくイメージがつきませんでしたが、

 

ブログを通じて知り合った方々と、

 

リアルにお目にかかる機会が

 

何度かあり、感激!!!

 

ブロ友の皆様の素敵な頑張りに、

 

日々、私も励まされているのです。

 

 

 

 

また、パナソニック リビング ショウルーム 横浜での

 

ワークショップでは、

 

ブログの世界をびゅん!と飛び出して、

 

「さりげなく飾る花」を、ショウルーム展示と

 

ワークショップで参加者の方々に

 

リアルに体験していただいて、

 

お喜びの声を直に聴かせてもらえたり。

 

 

 

 

 

マイペースでコツコツと、

 

不器用だけど一歩一歩・・・。

 

そんな私らしく、このブログも

 

じわじわと成長しているのです♡

 

 

 

 

 

これもひとえに、ブログ読者の皆さまをはじめ、

 

周りのリアルなお友達たち、

 

そして支えて励ましてくれる家族、

 

み~んなのおかげです!!!

 

ありがとうございます、感謝です♪

 

 

 

 

 

やっと、毎日ブログを書かないと、

 

ソワソワするようになってきました(笑)

 

 

 

 

 

↓この画像は、今日レッスンに来ていただいた

 

生徒さんが制作されたブーケです。

 

美しいです・・・。

{B783E204-C8AD-48DE-8BF0-BBB3A3183ACC}

何年もコツコツと通ってくださっているこの生徒さん、

 

パナソニック リビング ショウルーム 横浜の

 

ワークショップでアシスタントをつとめてくれた

 

おふたりのうちのひとりです。

 

 

 

 

大切に大切に、何年もかけて手塩にかけて

 

育てた生徒さんが、目の前でバリバリ活躍してくれる様子は、

 

頼もしく、そして誇らしかったです!

 

 

 

 

私が「このようにお願いします」と言ったことを、

 

きびきびと進めてくれました。

 

お二人に安心してお任せすることができたので、

 

私は私にしかできない仕事に

 

専念することができました。

 

Iさん、Sさん、お疲れさまでした!
 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆【急募!】「花犬~HANAINU~」モデル犬についてはこちらから☆

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com