花のアクセサリーたちがやってきた!(ピアス&ペンダントトップ編) | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で半年と19日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡くださいませ!

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

 

 

 

花のアクセサリーたちがやってきた!(ピアス&ペンダントトップ編)

 

 

先月、札幌に2週間帰省した際に、

 

陶芸の体験レッスンでお世話になった

 

「coralの陶」の裕里香さんから、

 

完成したアクセサリーが

 

届きました~♡

 

 

 

アクセサリーと一緒に、

 

裕里香さんから、きのとやの

 

美味しいリーフパイも

 

頂戴しちゃいました♡

 

裕里香さん、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

やっぱり自分でデザインしたものは

 

愛着がありますね!!!

 

 

 

 

 

今回は、

 

「ピアス&ペンダントトップ」編です。

 

 

 

 

↓これが1番気に入ったもの♡

 

{3DAD57A3-A3B4-4223-AC3D-0B435852F9C6}

 

白シャツとぜひ合わせたいです♪

 

 

 

 

 

 

こちらは三つ葉のクローバー。

 

{F1A9A859-329A-451C-BFF6-AFDF97F3EBFE}

 

 

クローバーだけど、あえてグリーンじゃなく

 

グレーにしてみました。

 

ワンピースに合わせたいな。

 

 

 

 

 

こちらは、「サクラ」。

 

桜のアクセサリーは季節が

 

とても限定されますが、

 

だからこそひとつは欲しいなと♪

 

{A3F4B801-6883-408F-945E-D88E4093C128}

 

 

最初、ピンクでお願いしたのですが、

 

サクラでピンクは「ベタ」すぎ!

 

おしゃれじゃないな~と思って、

 

あえての「素焼き」でございます~。

 

春のさくらの季節が楽しみ・・・。

 

春のゆるっとしたニットに

 

合わせたいです。

 

 

 

 

 

そして・・・。

 

「警察のマーク」は、

 

やっぱり「警察のマーク」のままでした(笑)

 

{FF9B08F6-F8D0-4F39-999A-C69E2CD38F4E}

 

 

色を紺にしてもダメだなんて、

 

このモチーフは日本人の私たちに

 

深く埋め込まれてしまっているのですね・・・。

 

とほほ。

 

あえてシニカルな感じでつけちゃう?!

 

ピアスはギリギリセーフかもしれませんが、

 

ペンダントトップはなんとなくですが

 

アウトな気がするのは私だけでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

↓ちなみに、私はこの状態で、

 

札幌にお願いしてきて、

 

私のチョイスした色をのせて

 

焼いてくださったのでした♪

image

※右上のダイヤモンドは、

柄がつぶれてしまい、残念!

またリベンジします!!

 

 

次回、ヘアゴム編に続きます~♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

☆【急募!】「花犬~HANAINU~」モデル犬についてはこちらから☆

☆このブログのリアルなワークショップ「クラスカ」モニターについて☆

☆【定員60名様・残席わずか】パナソニック ショウルーム 横浜 無料イベント☆

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com