食べちゃいたいくらいキレイ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で4か月と6日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

食べちゃいたいくらいキレイ

 

 

 

前回に引き続き、

 

「おいしそう」と「キレイ」の

 

親密な関係についてです。

 

☆前回のブログ「美味しそう♡」と「キレイ♡」は親戚みたいな関係です」はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

今朝、札幌の私の実家から、

 

お庭で採れたさくらんぼが

 

クール宅急便で届きました!

 

{B7A58B95-05FE-4D63-87E3-827BB370CD10}

 

自家製だから傷だらけなんだけど、

 

ピカピカでとってもキレイ~☆

 

 

 

 

 

スタイリングには、

 

プチプラショップの小物を使いました。

 

(右上のリネン) ナチュラルキッチン 108円

 

(右中の飾り) セリア 108円

 

(下の小皿) ナチュラルキッチン  108円

 

 

 

 

 

 

28年前に、

 

両親が家を建てたとき、

 

「りょうこの木」「たけしの木」と、

 

私と弟の木として名前をつけて、

 

2本のさくらんぼの木を、

 

植えてくれたのです。

 

 

 

 

 

収穫時期については

 

カラスと両親との攻防戦らしく、

 

熟すのが先か、

 

カラスに食べられるのが先か・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

このブログはタイトルのとおり、

 

初心者のかたも、さりげなく暮らしに

 

お花を楽しんでもらえるような

 

様々な情報を、

 

プロのフラワーデザイナーの私の「メガネ」を通して

 

お届けしているわけですが、

 

「花」って、「食」とは切っても切り離せない

 

ものなんだと、ブログを書きながら

 

ホント痛感しています。

 

 

 

 

 

「娯楽」以上の、もっと「生きる」ことに

 

直結した存在だなあって。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

本日のタイトル、

 

「食べちゃいたいくらいキレイ」。

 

さくらんぼだもの、

 

食べるの当たり前じゃ~ん!

 

なぜ??と思ったアナタ。

 

するどい。

 

 

 

 

はい。私と夫、さくらんぼアレルギーで

 

食べられません・・・。

 

さくらんぼを食べると、

 

風邪をひいたようにだるくなって、

 

寝込んでしまうのです。

 

 

 

 

だから、あんまりにもきれいだと、

 

アレルギーなのを忘れて

 

ぽいっと口に入れてしまいそう・・・。

 

「たべちゃいたい」って気持ちなんですよ!

 

 

 

 

 

だから、娘が沢山いただきま~す!

 

ひとりじめ~(笑)

 

それでも一人では食べきれないから、

 

同じマンションの仲良しの男の子のおうちに、

 

はじめてのおつかい!

 

私「〇〇君のおうちに届けてきてくれる?」

 

 

 

 

 

「行きたい!行きたい!」と

 

はりきって出て行った娘ですが、

 

夫が付き添っていったところ、

 

○○君のお宅の玄関前では

 

直前に、「緊張する・・・」とか

 

言ってたみたい!

 

これも成長のあかし・・・☆

 

 

 

 

みなさんもこの時期、

 

きれいでおいしいさくらんぼを

 

存分にお楽しみくださいね!

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

また、インスタグラムを始めました。

フォローぜひよろしくお願いいたします♡

フォローしてくださった方々、

ありがとうございます!!!

ここ最近は、お写真ガンバロウ!としているので、

見てくださると励みになります!

 

同じく、Facebookページのフォローも

大歓迎です~~~♡

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

 

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

どくしゃになってね!

 

【お問い合わせ】

hana@my-flower-time.com