バラを最後の最後まで楽しむ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で4か月と2日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

バラを最後の最後まで楽しむ

 

 

 

 

素敵なピンクのバラ☆

 

大切に大切に飾りました。

 

もう暑い季節だったのに、

 

けっこう長持ちしてくれて

 

嬉しかったです。

 

{845FE392-4797-4E3E-AAE5-39D9FC7DC15B}

 

こんな風に、バラの中心の

 

おしべ・めしべが見えるまで

 

開いてきたら、

 

もうそろそろ、おしまいの合図です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらが

 

まだまだ楽しめる状態のバラ。

 

{1BC4C06C-603F-4A98-B849-D80379364A59}

 

数日前のお写真です。

 

中心部分の巻きが

 

しっかりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家では、バラを最後の最後に

 

楽しむのに、お風呂に入れちゃっています!

 

{4FEF6C79-5602-44DE-86D5-600C282B51CE}

 

↑バラ3輪分の量です。

 

 

 

 

 

バラの香りがお風呂いっぱいに広がって、

 

い~い香り!!

 

そして湯船に浮かぶバラの花びらは

 

お部屋で飾っているときとは

 

また違った美しさ!

 

 

 

 

 

 

葉野菜をサラダに使うのに、

 

お水につけてパリッとさせるように、

 

バラの花びらも

 

お風呂に入れてしばらくすると、

 

ぱりっとしてくるのです。

 

 

 

 

 

 

少し前に話題になった

 

お野菜の「50度洗い」、ご存じですか?

 

お湯につけるとしおれるでしょ!と

 

思ってしまいますが、

 

50度前後のお湯でお野菜などを洗うと、

 

鮮度が良くなるという、

 

魔法のような・・・。

 

 

 

 

 

 

40度前後のお湯で、

 

バラの花びらが次第にぱりっとしてくるのは、

 

まるで理科の実験のような気分で

 

ちょっと楽しい体験です♡

 

 

 

 

 

5歳のうちのこどもも、

 

バラ風呂が大好きです!

 

こどもはこういうの、

 

そりゃあ好きですよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

暮らしの中で、こんな風に、

 

お花で遊んでみるのも、

 

最後の最後に楽しむ方法として

 

いいなあと思ってやっています。

 

「面白がる」って、ことです。

 

 

 

 

 

「面白がる」ことって、

 

人生でスゴク重要!

 

いやいや、「面白がる」ために、

 

生れてきたとさえ思っています。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

また、インスタグラムを始めました。

フォローぜひよろしくお願いいたします♡

 

同じく、Facebookページのフォローも

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

 

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

どくしゃになってね!