アジサイのドライフラワーを1年中楽しむには今がチャンス! | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で3か月と23日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

アジサイのドライフラワーを1年中楽しむには今がチャンス!

 

 

 

 

自宅アトリエのつり戸棚の上に

 

アジサイのドライフラワーを飾っています。

 

{D842C548-BF92-4DDE-92B4-29F4A1D7A179}

 

このつり戸棚はイケアで購入したものです。

 

つり戸棚を自分で取り付けるのは

 

危険!!と判断して、

 

イケアと提携されている業者さんに

 

取り付けていただきました。

 

 

 

 

 

 

私はやっぱり生花が1番好きです♡

 

でも、アジサイのドライフラワーだけは

 

ちょっと特別~!

 

{73854EF9-3AB9-49A2-9A9D-50D316E85AFF}

 

 

今から8年くらい前に、

 

モデルの雅姫さんの自由が丘のお店、

 

ハグオーワー」に行ったとき、

 

お店の棚の上の部分、ほぼ全部!に

 

ドライフラワーのアジサイが

 

たくさんたくさん飾られていました。

 

そのときに初めて、

 

あじさいのドライフラワーって

 

いいなあ~と思いました。

 

 

 

 

 

また、アジサイは1年中飾っていても

 

違和感の無いお花です。

 

もし、「桜」の何かを1年中飾っていたら、

 

「あれ?」って思いますよね。

 

桜もアジサイもお花自体は

 

季節限定で咲くお花ということは

 

一緒なのです。

 

でも、桜はドライフラワーにならず、

 

アジサイはドライフラワーに

 

向いているので、

 

アジサイの季節ではなくても

 

違和感が無いのです。

 

 

 

 

 

そして!

 

アジサイのドライフラワーを作るなら、

 

今ですよ~!!!

 

 

 

 

 

アジサイの季節こそ、

 

アジサイのドライフラワーを作るのに

 

最高ですもの♡

 

 

 

 

 

自宅アトリエの看板犬コムタンです。

 

{EEFEAD1B-37AE-48A7-9AC1-D9FC057C0E8A}

 

 

のんびりした休日☆お昼寝中~♡

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

また、インスタグラムを始めました。

フォローお待ちしております!

 

☆フラワーデザイナー中田りょうこの「初めてでもできる!さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらです☆

 

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆