開いているバラの魅力について | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で2か月と26日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

開いているバラの魅力について

 

 

 

日本人は、「つぼみ」のバラが

 

大好き♡だそうです。

 

 

 

 

 

つぼみのバラは、長~く楽しめるという、

 

「お得感」がありますし、

 

「つぼみ」という「若さ」を美しいとする、

 

文化的な下地があるのでしょう。

 

 

 

 

お写真のような「開いたバラ」。

 

こちらも、と~っても魅力的です!

 

{2BD6F075-DF87-4B28-A188-52CF7FC90077}

 

{912FCDD8-5F01-429F-A5DE-FED96C80F24F}

 

「つぼみ」のバラが少女ならば、

 

「開いたバラ」は、成熟した女性ですね。

 

 

 

 

私はあえて、開き目のバラをアレンジメントに

 

使用することもあります。

 

もちろん、つぼみのバラを使えば

 

長持ちするのですが、

 

開き目で大きなバラを使ったアレンジメントには、

 

豪華で迫力があるからです。

 

 

 

そして、つぼみのバラが開花するまでに、

 

アレンジメントの他の花材が

 

順番に終わっていく・・・。

 

バランスが変わるんですよ。

 

 

 

 

だから、「この美しさを見て欲しいな!」という

 

タイミングをお届けできるように、

 

考えて、お作りしているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、西洋では、開いているバラを

 

美しいとしているのだとか。

 

40代からが最高!とフランス女性が

 

言っていることと、つながっているみたいですね!

 

 

 

 

本日もお読みいただいて、ありがとうございました。

読者登録、大歓迎です!よろしくお願いいたします。